ブルー | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

週末は雪が降り、極寒だったAce家地方さむい。

 

 

 

天気予報通りです 真顔 (←前回、冬が温暖だと言っていた人)

 

 

 

 

さて、今朝テレビを見ていたら、今日(1月の第三月曜日)はブルーマンデー

 

 

”今日はお空が青いからブルーマンデーなんでしゅね~。トイプー

 

 

ブーーーッ

 

 

 

違います ほくそ笑み

 

 

 

 

 

一年で一番ブルー(鬱)になる日

だから、です 叫び

 

 

 

 

ま、ブルーの話しは前回もしたので飛ばすけど、今日は朝起きたら気温が-22度、ちなみに体感気温は―35度だったAce家地方。

 

 

そのせいで、結露が酷くてリビングの窓(↑でガッ君が眺めてる窓)は氷だらけだったのだけど、それが日が差してくるにつれて溶け出してくるから、午前中は10分置きに窓ふきしてたわ。

 

 

 

そして、ガッ君、

 

 

 

今日やっちゃいました、、、、

 

 

 

 

初のトイレミス 苦笑

 

 

 

オーナーさんからもパット貰ってるんで、一応床にひいてはあったのだけど、1カ月以上預かっててトイレの失敗も今まで無かったし、お昼にドックウォーカーさんと散歩してから来るから今まで失敗無しだったんだけど、

 

 

 

そう、今日、寒かった、、、、

 

 

 

から、たぶん、散歩時間が短ったし、ガッ君結構ナイーブだから寒いとトイレしたがらない = 夕方までトイレが間に合わない うひゃあー

 

 

犬

 

 

と言う事で、オーナーさんがピックアップに来る15分前にベッドルームに入っていくなぁって目で追ってたら、Aceの目の前であんよ挙げて、ピー――っとベットの角にしちゃいましたaya

 

 

 

男の子だからね、、、オチッコする時に、更に、あんよ挙げてしちゃうのよね 、、、がびょーん (カーペットだけでなく、布団も洗わなければならなくなったよ汗

 

 

 

 

これからは、寒い日はちょっと気を付けて途中でトイレに連れ出すか、Ace家ワンコシュナウザーみたいにトイレトレーニングをするか、、、なんだけど、24時間一緒に居るわけでは無いので、トレーニング出来るかしらね、、、、、そして、ガッ君、かなり頑固者だしね aya

 

 

 

と言うのが、Aceの今日のブルー (笑)

 

 

 

人気ブログランキングへ