ハワイ飯 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、今日でハワイ旅行最終回よいえー

 

 

Ace家ね、ハワイ滞在中、食事は作って食べたりもしたんだけど、ランチはほぼ外食。

 

 

 

オアフ島では、キャシーお勧めの3件すべてトライして、これがすっごい確率Ace家の好みにドンピシャでございましたぶちゅー

 

 

 

 

Kahumana Farm & Cafe ここね、オーガニックの野菜を使ったご飯を出してくれるんだけど、野菜がきちんと野菜の味してて、火を入れ過ぎずに出してくれるし、Ace家がオアフ島に暮らし始めたら週一ここにランチしにくるなぁ~と(笑)。(それに、ホノルルからは遠いけど、Ace家の滞在先からは15分で行ける距離だったので、実は滞在中2回行ったにひひ

 

 

景色も良いしー、ご飯も美味しいし、お値段もオーガニック料理なのにお手頃good この日のお勧めのチキンと、ベジタブルカレーを夫と半分ずつ食べて、あと、気に入ったのがハイビスカス使って作ったお茶?砂糖無しだから爽やかで良かったー。

 

(通常のレストランと違って、チップは基本的に無しだけど、代わりに食事の20%目安で寄付をします。)

 

因みに、2回目に行った時には、その日のお勧め料理のロコモコをAceも夫も頼んだけど、ホルモン使わずに育てた牛のお肉だから、お肉の味がしっかりしてて、これも美味しゅうございました ラブラブ

 

 

キャシーのお勧め ②

 

The Beet Box Cafe  ここもね、Ace家がオアフに住んでたら週1コース決定。

ノースショアのハレイワにあるんだけど、GPS無しだとちょっと探し辛いのでは?って気がするのはAce家だけかしらね?日本語メニューも置いてあったから、たぶん日本人にも有名?なお店なんだと思う 目 

ここは完全にビーガン(ベジタリアンの中でも更に食べる物が限られる)のお店なので、メニューにお肉は無し。

 

 

Ace家は、べジバーガーと、ポルトベロ茸のバーガーを二人で半分ずつしたけど、バンズは全粒粉だし、見た目からも分かるように、野菜だけのバーガーなのに、これが食べると全くそれを感じさせない、ジューシーでめさめさ美味しかった~酔っ払い

 

飲み物はタ―メリフィックをシェア。(ターメリック=ウコンが入ってるスムージも濃くて、バナナが入ってるからしっかり、どっしり。飲み会の前に良いかもw)

 

 

キャシーのお勧め③

 

Coquitos (読み方はコキートね) ここもね、すっごく良かった チョキ

 

が、料理の写真無し 汗 ビーチの帰りにお腹ペコペコで寄ったんで、写真とか撮らずに一気に頂いたわ ニヤニヤ ←オイ

 

 

名前の雰囲気から?Ace家はメキシコ料理だと行くまで勘違いしててタコスとか食べようかと思って行ったら、ラテンアメリカ料理だった(笑)

 

Ace家は、スカートステーキにチミチョリソースがけと、その日のお勧めのTamale(トウモロコシを磨り潰して作るラテン料理)?みたいなのを二人でシェアしたんだけど、このスカートステーキ柔らかくて!(←通常固いこの部位)美味しかったー。

 

夫は、もう少しスカートステーキ食べたかった、、、って言うんで、マウイ島最終日に、オーガニックカフェに行くか、コキートに行くか悩みに悩んで、今回はオーガニックカフェに2度行ったけど、機会があったら絶対リピートするわ。お店のおばちゃんも超陽気で、楽しい人だった。

 

あまり観光客に人気の無いWaianaeだけど、Kaena point州立公園とか来る機会があれば、帰り道に寄るのにお勧め~。お値段も手ごろだしキャシーがBYOB(Bring your own bottle = アルコールの持ち込みOK)だって言ってた(笑)

 

 

因みに、調べてみたら、この3件すべてトリップアドバイザーのリビュー4.5から5星の好成績レストランよ星星星星星

 

 

後はね、ハワイに来たら一度は食べた方が良い郷土料理と言う事で、

 

ラウラウ (豚肉をタロイモとか、バナナの葉で包んで蒸し焼き?にしたのかしらね)

カルーアピッグ (これも豚肉を蒸したりして料理した物、、だと思う←調べろ)

 

にも挑戦。

 

カルーアピッグはちょっとしょっぱかったから、ラウラウの方がAce家は好みね。

 

 

Ace家ね、オアフ島に来て、最初はちょっと治安の悪い西側地区に来ちゃった事に困惑したけど、、、、、

 

 

結構すんなりと地元に馴染んで叫び

 

 

普通に地元の人達が行く食堂で、朝ご飯にパンケーキ食べたり、こんなハワイアン料理食べたりしてたわ。 (芸能人がブログにアップしてるお洒落なパンケーキとはかなり雰囲気が違うけど、バナナパンケーキもきちんと手作りって感じで美味しかったわよ にひひ

 

 

そして、ハワイ旅行中に食べたもので、一番おいしかった物は、

 

 

マウイ島のマケナビーチに行った帰りに、フードトラックで売ってたタコス、特にフィッシュ・タコスにマンゴーサルサがついてて、これが悶絶級だったぁ(これも一気に食べて写真無しだけど 真顔

 

 

 

 

ちなみに、一番不味かった物は

 

 

 

オアフ島からの帰国の際、ホノルル空港で買った食べ物が最悪ガーン(便が遅かったので、お店が締まってるし、食べ物がほとんど無くなってて、苦肉の策で買ったピザと中華の残り物みたいな食べ物、更にお店の店員のやる気の無ささと言ったら、すごかった(苦笑))

 

 

と言う事で、ハワイ旅行記は今日でおしまい。お付き合いありがとうございました~~。

 

 

人気ブログランキングへ