冬休みの予定 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

今日は気温が4度もあって暖かい 音譜音譜

 

 

 

って、、、、

 

 

 

 

つい思っちゃう、自分が悔しいわ ガクリ

 

 

 

 

毎年、毎年同じことを言うようだけど、

 

 

 

Aceは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬が大っ嫌いよ――――!!!

 

 

 

嫌いよーーー!

 

 

 

いよーーー

 

 

よー

(こだま風 笑)

 

 

 

 

ワンコが体調を崩す前までは、毎年この時期に夫と二人でフロリダに2,3週間行くのがお決まりだったAce家だけど、

 

 

 

最近体調は良いとは言え、ワンコシュナウザーが全盲になった今、今までの感覚で義母に長期間お世話をお願いするのも気が引けるし(そして、義母かなり自己流だから、すっご―心配だし汗)、、、、

 

 

 

 

 

だけど、だけど、

 

 

 

 

お日様がもっと見たい 涙

 

 

 

着ぐるみの用な恰好から脱出したい ガーン

 

 

 

こんな長い冬耐えられない えーん。

 

 

 

 

 

 

 

って事で、色々考えた結果、

 

 

 

 

 

 

最終手段は

 

 

 

 

 

 

ワンコを連れてフロリダに行くか?

 

 

 

 

 

 

と、、、、

 

 

 

だけど、ワンコちゃん、キャリーは好きだけど、キャリーバックで飛行機に乗れる子じゃない(全盲でも、絶対顔出さないと気が済まない子 苦笑)から、行くとしたら手段は車

 

 

 

そして、車でフロリダ行くって、カナダからは珍しい事じゃないけど、片道3日(頑張れば2日)掛かるし、この時期は途中で道が凍結してて高速道路が通行封鎖とかあるし、、、それで2週間のバケーションとかは絶対無理なので、いっそうの事、仕事持って2,3か月行くか?!

 

 

 

 

 

って事を、先月くらいから話してたAce家なのよ。

 

 

 

 

 

で、色々調べて、Ace家の予算に見合う範囲で、ワンコOKで、まだ空いてるレンタル物件、

 

 

 

 

 

 

やっと、ここなら良いんじゃね?って場所が見つかりました!

 

 

 

 

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

ので、

 

 

 

 

 

来週から、しばらく、フロリダからブログアップ致します~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

書こうと思ってた。。。。書きたいと思ってた。。。。

 

 

 

 

 

のに、

 

 

 

 

 

ええ、、、、、(−_−#)

 

 

 

 

 

だって、、、、先月で山超えたと思ってたのに、、、年末だって言うのに、、、、ホリデーシーズン直前なのに、、、、仕事が忙しいくて、忙しくて、、、、ちょっと、迷ってふらふらしてたら、すでに先約が入ってしまったんですってーー ayaaya

 

 

 

 

 

夫のバカ――――――!!!なんですぐに予約しなかったのよー。えーん

 

 

 

 

他を探すと言っても、もうすでに週末はクリスマス クリスマスツリー

 

 

 

 

む、、、無理よ、無理。 aya  

 

 

 

 

って事で、今年の冬は、、、、、長くなりそう 

 

 

 

今日辺りからお休みモードに入りたかったのに、まだまだ繁忙期続行中のAce家に、頑張れクリック↓↓

 

 

人気ブログランキングへ