こんにちは!
はちどり裕子です。

 

受講生さんのご要望のなかでも

「布ぞうりのベースを

厚みのあるものにしたいです!」

というのはとても多いです。

 

厚みを出すにはいくつか方法があります。

 

その一つが

「編む材料の天竺ニットを厚くする」です。

 

*こちらも参考にしてくださいね。

 ↓  ↓ ↓

「布ぞうり:ベースの厚みを出すには?(① PPロープ編)」

 

天竺ニットを分厚くすると

布ぞうりのベースも厚くなり
編む段数も少なくなります。

 

ただし編みにくさも増します。

また天竺ニットは厚みが増せば

値段も上がります。

 

どのくらいの厚さがいいかは

どんな雰囲気の布ぞうりを

作りたいかによります。

 

ちなみにはちどりでは

30天竺か40/2天竺を使っています。

 

編みやすく厚みも出せる

ちょうどいい厚さですよ〜ドキドキ

 

*天竺ニットについては

こちらも参考にしてくださいね。

 ↓  ↓ ↓

「布ぞうり:天竺ニットはなにを買えばいい?」

 

あなたの布ぞうり、

ステキにできあがることを

願っていますねウインク

 

それではまた!

はちどり裕子でした!

 

布ぞうりの材料 天竺ニット

 

 


 

 

〜THE ZORIオンライン講座〜

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっ」歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

材料はすべてカットして

お届けしますので

届いたその日から

すぐに作り始めることができます。

 

講座は毎月動画でお届けします。

決まった時間に

zoomで受講する講座ではないので

好きな時間に納得行くまで

繰り返しなんどでもご覧いただけますよ〜。

 

講座開始までで

けっこう期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった5つの課題で

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪


8期さんの募集は

2024年1月の予定です。

 ↓ ↓ ↓

講座募集のお知らせはこちらから♪