「パニック症・ノドの異物感だけでなく人生にも活かせることが沢山あった!」卒業生のお声 | ヨガマインドで心と体をゆるめ、自分らしい生き方になる!『自己知癒ヨガ』

ヨガマインドで心と体をゆるめ、自分らしい生き方になる!『自己知癒ヨガ』

◆ 3か月で《ストレスガチガチ体質》
⇨マインドから《しあわせリラックス体質》へ!
◆心と体の波を安定させ、自分のまんまを生きるyoga哲学

先日、自己知癒ヨガヨガ実践講座を卒業されたY様(大阪府・自営業・40代)より卒業アンケートが届きましたので、ご紹介します!

 

 

ーーーここからーーー

 

 

『自己知癒ヨガは、一言で言うと、「私にとても合う、自身を整える術」!乗り物の苦手意識が強く移動に抵抗感が強くあり、また喉の詰まり感が頻繁にありましたが、簡単なヨガ呼吸法だけで、「苦手だった新幹線がなんともなくなる!」という体験をしたり、ノドに異物感が消え、症状の緩和をとても感じました胃腸の動きもよくなり、睡眠の質も上がったと感じます!

 

変れた理由は、ヨガやヨガ哲学を日常に取り入れることができたことで、心と身体を緩める術ができたことです。学んだ心・身体との付き合い方を元に、ネガティブな感情が起きた時も考えを見つめ直す事ができたり、日常でも自分の心地よさを優先し、重きをおくように内面や考え方が変化しました。 

 

ヨガ哲学を中心に、その教えの意味合いを実体験を交えてわかりやすく説明してくださることで、パニック症だけでなく、人生において活かせることばかりで、更なる学びが、早急にしたい!!

 

パニック症、自律神経不調の方へ、ヨガ呼吸法、ヨガ哲学を取り入れてみてほしい!』

 

 

ーーーここまでーーー

 

 

以上になります♪

Y様、ありがとうございました!!!

 

 

Y様は、

大好きで始めたという宝石のお仕事を営みながら、お母様でもありながら、いつもお綺麗で女性らしく&好奇心旺盛でパワフルでな女性。

 

 

でも、20年ほど前に突然発症したパニック症から、したいことは溢れているのに、何かと制限を感じる・・・「本当は、国内も海外も、バンバン出張して、宝石を見に行ったりお仕事したいのに!!」と、ご自身を変える為に、もう、大体のことは全て試してきたそうです⇩⇩⇩

 

 

(最初のアンケートより)

ヨガ、加圧トレーニング(トレーナーもやりました)、整体、カイロプラクティック、アロマトリートメント、心理学(心理カウンセラーやりました)、ピラティス、栄養療法、腸活、漢方、ビタミン点滴など鍼灸に現在通っています。

 

 

それでもなかなか、

乗り物や移動への強い抵抗感・なんとも言えない嫌な感覚が、身体に染みつき、したいことを思い切りできない葛藤を解消したい!と、自己知癒ヨガ実践講座を開始されました。

 


そして、

「月末、東京出張に行きたいけれど、行きたくない気持ちもありキャンセルしてしまおうか・・・どうしよう・・・」と話されていた初回から約1か月、3回目のレッスンで⇩⇩⇩


「東京出張、行けました!!お出かけ不安に対して、気持ち悪いくらいなんともなかった。新幹線、行も帰りも、なんっともなかったんです。普段が100なら1~2くらい。え、こないの?って、逆に不安になるくらい。何なんですか!???パニックになってから私、もう大体のことはしてきたのに、呼吸しているだけで、何なんですかーーー!???」


と、嬉しすぎる戸惑いを話してくださりました♡



ーーー



ナゼ、そんな変化が起こったのか?


理由は様々ですが
そのうちの一つが・・・
生き方の変化・・・


「パニックを経験してから何度も、自分のストイックさも見直してきたのに。今、本当に自分の生き方の見直しが入った。頭で考えて変えよう、としたのではなく、知ろうと探ったわけでもなく、本当は自分はどう生きたいのかが、見えてきた。」

ー(Y様4回目のお声より)


とっても素敵な言葉♡
そう。ヨガは、必要な時間をかけて、必要な気づきが、自分からやってくる種の癒し。どうしようか、ではなく、そのままの等身大の心・身体を見つめる時間で、自分だけの解は見えてきます。

 

 

手っ取り早いもの

インスタントなもの

 

 

ではないけれど、ちゃんと自分を見つめてやった時の、ちゃんと自分へ耳を澄まして聴いてやった時の、自分の力・叡智・治癒力ってすごいです。

 


自分の心身との繋がりを取り戻すことで、心身の調和や安定を育てていきたい方は、オンラインサロンで★

 

 

Y様もこの数か月実践してきた、朝晩20分ほどのヨガですが、ポイントを押さえてすることで、「ただのエクササイズ」「ただの呼吸法」ではなく、自分を真に、癒してくれるものとなっていきます。

 

 

そんな術をお渡しし、毎日、共に自分の心身と繋がる時間を過ごす1カ月。。

 

 

なかなかインスタグラムやブログなど、文面では伝わりづらいことですが、この期間集中してお届けしていけること、とってもワクワクしています♪

 

 

では^^

 

 

 

【現在提供中のプログラム】

 

 

 

 

【ヨロコビの声】

 

息しづらい・生きづらい

心身不調を解放!

不調のない心身で、

自分のまんまを生き始めた生徒さん

 

●加藤様(30代・東京都・エステサロン勤務)

o1080108014965915322.jpg

『もうおクスリなんていらない!

10年以上頭痛薬が手放せず、

2時間以上続けて眠れなかったのが

朝まで快眠になり、

生理痛や動悸、ノドの異物感からも解放!

元々大好きだった旅やアソビ、

恋も仕事も全てを前向きに楽しめるように!』

 

 

奈美さん(大阪府・自営業・40代)

LINE_ALBUM_お客様_221207_116.jpg

「マッサージ・整体で変われず苦しんだ

20年以上の常にあった息苦しさ、

首肩コリ、頭痛から解放!

不調や不安を抱え不便な生活だったのが、

1人でも友達といても心から楽しめるように。

今はどこへだって行きたいと思うし、

自信がついてチャレンジしたいと思える!」

 

絵美さん(東京都)

LINE_ALBUM_お客様_221207_115.jpg

「人の反応を気にし言動を抑えがちだったけれど、

素直に感情を表現できるようになって、

理由の分からなかったノドの異物感、

声が出なくなる症状からも解放!

1番自分を傷つけていた自分が、

自分の1番の味方になれた。

自己知癒ヨガがある自分なら

どんなことも大丈夫!って思ってます!」

 

 

●M様(30代・二児の母)

2767E78B-1CCA-4F33-97BE-C0EC5AE25F3E.jpeg

『頭痛や不眠、イライラで子育てを楽しめず

泣いてばかりの生活だったのが‥

こんなに自分を大事にしていいと知り、

不調から解放!子供といるのが

楽しく幸せを感じられるように!!』

 

 

●りこさん(女性・20代・大阪府)

LINE_ALBUM_お客様_221207_126.jpg

「すぐに眠れて夜中に起きることがなくなり、

1番悩んでいた動悸ももうほぼ出ない!

呼吸や気持ちの波をケアする方法を

沢山学べて、自分を認められたことが

心や体調の変化に繋りました。」

 

●M様(女性・30代・会社員)

image

『これは魔法!?

ノーが言えるようになって

心配性が緩み、動悸、首肩こり、無排卵、

生理痛、イライラ、ぜんぶ克服!

今、とてもゆるんで自分のまんま生きている。』

 

●ちえさん・40代・東京都・二児のお母さま

LINE_ALBUM_お客様_221207_131.jpg

『外見上は元気にみえても、

倦怠感、呼吸の浅さ、頭の重たさでグッタリ。

余裕がなくイライラする自分を

受け入れられなかったけれど、

自分の気持ちと向き合う大切さを知り、

呼吸が深まったら頭痛薬も持病の薬も不要に!

1番嬉しいのは息している実感と心の解放感!

元の自由人な自分が戻ってきた♪

おおらかに笑える自分が嬉しい!』

 

●Y様・30代・青森県・ヨガ講師

LINE_ALBUM_お客様_221207_124.jpg

『人が優先で自分を大切にする方法が分からず

飛び込んだけれど、想像以上だった。

1番嬉しい変化は自分を全肯定でき、

自己愛を育めたこと。他人の意見や世間体を

気にしてばかりの自分から

自分の本音を尊重出来るようになって、

コンプレックスだらけだった体や自分を

好きになれた。今は心がとても軽い。

溜まっていない感じ!』

 

T様(女性・30代・専業主婦)

1D59C364-910A-460C-A812-E82440180D51.jpeg

『月2マッサージ・漢方4袋でも変われなかったのが

自分の力で自然に眠れるように!

考え方や体質から変われて、

あんなに重たかった生理痛も生理前の不調も

ほとんどなくなった!!家族に驚かれるほど

心も穏やかに安定し、単純に楽しい!幸せ!

と感じる時間が増えた!』

 

S様(京都・女性・40代)

o1080106014622237760.jpg

「人混みでの息苦しさやフラつきに悩み、

どこに行くにも不安が付きまとい、

もう戻れないと思っていたけれど、

『不調、何やったっけ?』と復職!

彼と旅行やお出かけをまた楽しめるように!」

 

●Y様(20代・茨木県)

ゆきさん『ノドの詰まりが減って幸せ『』.jpg

『毎日あったノドの詰まりが

開始1か月でほぼなくなり、

大好きだった美容やファッション、

人との会話もまた、

心からの笑顔で楽しめるように!』

 

●M様・30代・長崎県

LINE_ALBUM_お客様_221207_128.jpg

「薬を飲んでも続けて寝れなかったのが、

眠れない不安もなく朝までグッスリ!

ノドの異物感も全くなくなって、

食欲不振や吐き気を気にせず

家族と食事を楽しめるのが1番嬉しい!

今まで自分で自分を苦しめてたのが解放

されてきて、自分に素直に生きれそうです^^」