こんな質問をいただきました♡

ありがとうございます♡

 

今後お届けしていきたいと思っているプログラムの内容や違いなど、お伝えさせてください♪

 

①以外はまだ詳細が未決定でして、私がしたいと思って動いていることになりますので、あくまで参考にしていただけたらと思います♡

 

 

 

①1カ月オンラインプログラム

●対象:心身をゆるめる方法や習慣を持ちたい方・心身との付き合い方を学びたい方・久しぶりにレッスンを受けたい卒業生などなど・・どなたでも

●期間:1か月

●週1【ヨガレッスン】+週1~【心・身体の扱い方座学レッスン】+4週分の宿題ヨガ等。

●参加方法:インスタライブ一斉配信(アーカイブ残ります)

●定員:なし。

●内容:2~6の要素が背景にあるヨガレッスン&座学レッスン。

●座学レッスンでお話するテーマ例:

🟡ヨガの心身への効用を高める5つの心持ち
🟡呼吸・心・身体の関係
🟡自律神経調整や思考変化で辿る道のり
🟡心から身体をゆるめる5種類の呼吸法
🟡感情の波との扱い方、3種類のエネルギー理解
🟡「ヨガ哲学」に学ぶ自分を認め大切にする方法

その他、進めていく中でお話したいと感じたこと。
 

 

②ヨガ&ヨガ哲学実践講座

●期間:2~3か月(8月以降・開始日未定)

●週1ヨガ哲学講義・週1~2ヨガレッスン

●形式:グループレッスン&グループコンサルやワーク+個別セッション(最低1回以上)

●参加方法:ZOOMでお顔を合わせて

●定員:15~20人ほど。

●内容:自己知癒ヨガのヨガ哲学‣ヨガや呼吸法を使った心身コントロール術のベースを体系的に学び、体験、体得していきます。個別セッションでは個々のお悩みや心身へ合わせた必要なワークや宿題、知識やレッスンをお届けします。

●学ぶテーマ例:

幸せとは?ヨガとは?/『完璧主義 』から解放されるヨガ哲学/『比較』『無力感』から解放されるヨガ哲学/『溜め込みグセ』『甘え下手』から解放されるヨガ哲学/『漠然とした不安』『ミライの不安』から解放されるヨガ哲学/『気を遣いすぎる』から解放されるヨガ哲学/『ネガティブ➡ポジティブ体質』への転換術等々・・・

●参考(前回):

ヨガ哲学2ヶ月実践講座 実施中! (studio.site)

●料金:30万円前後

‣卒業生割引‣オンラインサロン卒業生割引あり(詳細は未定)

 

 

【ディプロマコース】

●対象:3か月実践講座卒業生。ヨガが大好きな方、自己知癒ヨガメソッドの背景にある智慧を学び、更に理解や実践を深めたい方、ヨガを味方に心身や人生を好転させたい方・ヨガやヨガ哲学やエネルギーのコントロールを人にも伝え、役立てたい方・仕事に取り入れたい方など。

●期間:未定(11月以降・開始日や曜日など未定)

●形式:ZOOMグループレッスン・グループコンサル・グループワーク・コミュニティ・対面レッスン

●参加方法:ZOOMでお顔を合わせて

●料金:(未定)

 

 

 

ーーー

 

番外編??♡

⑥【ライフデザイン・宇宙の仕組み】を学び実践するコース・コミュニティも、実践講座‣ディプロマ卒業生を中心に、モニター的にお届けしたいなと思っていたりします・・♪これは、今後お伝えしたい、心・身体のコントロールを超えた更に本質的な部分。ずっと私も学び、研究し、恩恵を感じていることになります☀

 

 

そんな感じで、

インドをはじめ、沢山のことを、沢山の方や経験から学んできたことを棚卸していきたいと思っています。

 

 

正直、ヨガって深すぎて!

講座にしたら膨大になりました( ´艸`)

 

 

でも本質は一貫していて、シンプルです。

それは、自分と繋がり、自分に気づくこと。心身の重荷やとらわれから解放し、本来の軽い自分に戻ること。

ヨガやヨガ哲学の智慧はそのツールであり、サポート^^

 

①~⑥全部、お届けするのは私なので、私にとってのヨガのエッセンスや、私が大事にしている心身との付き合い方は、「何を学ぶか」のカリキュラム以上に、①~⑥どれを通じても、レッスンや言葉を通じて、伝播していくって思っています^^

 

 

だから、

 

●今、心身と向き合いたいタイミングな方

●なんとなく私や自己知癒ヨガの何かに何かピンと来て下さった方

 

は、その時ピンときたもので、そのタイミングで、ご自身に必要な気づきや体験が起こっていくと思っています^^

 

 

①でめちゃめちゃ何かが変わる方もいるかも。①がこれから始まる長い自分と繋がる旅のスタートになる人もいるかも。普通にメンテナンスや運動習慣になる方もいるかも。それは人それぞれ分からないけれど、ヨガってその時、自分に潜在的に必要だった気づきや変化から起こります。(それが、自分が求めていたことかとは関係なく。)

 

 

タイミングや相性もきっとあるから、色々なタイミングや色々な感じ方の方へ届けられるよう、間口を広げたくて、可能性を広げたくて、①のオンラインプログラムは創りました^^最初は内容的に12万円くらいかな???と思ったのですが(笑)、気軽に自由な感じで受けられる【顔を合わせず】【一般的なヨガレッスン×4回分くらいの価格】という形にしてみました♪

 

 

少しでも触れて頂けたら、何か感じるものがあるのでは?と思っていて、自分との愛に触れたり、自分の力や自分との繋がりを思い出したり癒されたりする瞬間がきっとあると思っていて、もし今少しでも何か自分を大事に想えなかったり、自分のバランスを崩していたり、心身に不調を感じている方がいたら、自分とのいい関係を育むキッカケや、本来の軽い心身に戻っていく時間になったら嬉しいです。

 

image

それだけが私にとっての目的でヨロコビ!

 

 

だから、

受ける理由は何でもいいです^^

 

 

今後開催予定の実践講座と迷っている方は、

1カ月オンラインサロン卒業生割引が適用されるので、オンラインサロンは実質半額~0円になりますので、まず1カ月トライしてみて下さいね♪

 

 

 

そして早々お申込み下さった方・・

ひとりでもいたら嬉しいと思っていた所から、続々とお申込み、ありがとうございます。

お会いできるのを(心の中で( ´艸`))、レッスンを届けられるのを、心から楽しみにしています^^

 

【お申込みはこちらから】

先行価格は24日まで☄

1カ月プログラム (peraichi.com)