思ひで。 | 周波数は「hawaiian6」

周波数は「hawaiian6」

すごいくだらない、つまらないことばっかり書くと思うけど、読んでくれたら素直に嬉しい。

今日は、今まで俺の乗ってたバイク達を紹介したいと思います。



まず、バイクが好きになった理由なんだけど、

友達が高1の時に原チャリの免許を取って、原チャに乗ってて

それを見てたら、良いなぁ~。

って思って、俺も原チャ買おうと思った。

で、高2の夏に免許とバイクをゲット。

もともと乗り物が好きだった俺は、こんなバイクバカになるのは

なんとなく友達もわかってたみたい。笑

乗り物が好きって言っても、電車とかには興味無いけどね。苦笑



原チャの免許取得と同時に買ったバイクが

スズキのレッツ2。

こいつが48キロしか出なかった。笑

最初は走ってるだけで楽しかったんだけど、

その遅さに嫌気がさして、バイク屋に相談。

そしたら、速くなるパーツを教えてくれたので

早速、金が無いのにパーツ屋へ。

そのパーツを変えたら65キロまで出るようになって

1人でニヤニヤしながらしばらく走ってました。笑



でも、やっぱりその速さにも慣れてきたその時

「マフラーを変えたい。」と、変な欲望が頭をよぎった。笑

もう、そこからドロ沼。

ステッカー買ってきて、ベタベタ貼りまくるは、

変態バイクに仕上がりました。笑

そのバイクは友達に売って、今はどうなってるかわかりません。笑



で、もっとデカイバイクに乗りたいと思い始め、

高3の夏、中免取得。

そのころ狙っていたのが、カワサキの「ZRX400」。

欲しくて欲しくてしょうがなかったんだけど、

親に激しく反対され、やむなく100ccを購入。

買ったのは、ホンダの「エイプ100」。笑



最初のうちは、こんなん買うんじゃなかったなんて思って

たんだけど、弄くり始めたら、案の定、これが面白い面白い。笑

またしても金をかけ始めちゃいました。

この時、やはりミッションは楽しい、と心から思った。



で、去年3月。

就職が決定して、バイクで通勤になったわけなんだけど、

荷物が積めるバイクが良い、と思って

ビックスクーターに目を付ける。

流行ってて、ただ単に欲しいって言うのもあったんだけど。笑

で、即購入。笑

買ったのは、プロフィールにも出てる、スズキの

「スカイウェーブ400 typeS」。

この時、親に2台も要らないといわれ、しぶしぶエイプとは

おさらば…。今、とても後悔してます。



やはり400は違うね!笑

まじで100ccに比べたら速ぇ速ぇ。

で、またマフラー変えて…。笑

そしたら最後には、夜に目立ちたい、と思って

ネオンを装備。笑

いや、緑と言うのもあいまって、かなり目立ったね。

まわりから見たら、「チンドン屋」らしかったけど。笑

でも、どう思われようが、そういうカスタムが好きな人からは

マジマジと見られるし、決して悪いもんじゃなかったな。



で、順調に弄ってたら先月事故。

まじでショックだった。



で、今度は、ホンダの「CB400SF」。

VTECね。速いらしいから。

今度も、ネオンはガッツリ入れる予定です。笑

もちろん、緑ね。笑

車で流行ってる、「スポコン」(スポーツコンパクト)を

やるつもり。

もちろん、オーディオだって組む予定でいるし。笑

先が楽しみだわ。



と、まあ、俺のバイク好きは度が過ぎてるらしいんですよ。笑

ほんとうにバカだと思いますね。

ローン組むの、19にして3回目。笑

また、来月から2年間のローン地獄が待っている。笑



と、くだらないお話でした。