ぽーぽーぽっと(謎) | 周波数は「hawaiian6」

周波数は「hawaiian6」

すごいくだらない、つまらないことばっかり書くと思うけど、読んでくれたら素直に嬉しい。

いんや~、眠いよ~!

昨日、夜の12時過ぎくらいから、

明日は雪が降るんじゃないかって言うくらい珍しく読書を

して、気がついたら午前4時半。笑

2時間しか寝てない…。きつい…。



何を読んでたかって言うと、何年か前に大流行りした

「バトル・ロワイヤル」。笑

ずっと友達に貸してて、忘れてて、久しぶりに

読んでみるかって思って読んだら、これが大ハマり。苦笑

でも、久しぶりに読んだけど、楽しいね。

前読んだのが約1年半くらい前。

もちろん、漢字なんざちょっとむずかったら全く読めない。

頭悪いから、ね。笑

で、昨日読んでも、やっぱ読めない漢字ってあるよねぇ。

まあ、その辺はどうでも良いとして。苦笑



俺にもあった中学時代。

もし、本当にあの、「プログラム」があったら、

俺はどう言う行動をとるんだろう、とか考えちゃう。

周りはみんな、本当に仲の良い友達ばっかりだし、

同じクラスに好きな子も居た。

俺は、皆で協力してなんとかするか、それとも好きな人に

想いをぶつけて、守り抜くか、それとも、1人でゲームに乗るか…。



でも、俺なら、多分、ゲームに乗る。

友達と行動をとれば、十人十色っつーもんで、

それぞれの意見がぶつかったりもするわけだ。

その時、相手がマシンガンとか持ってたら、 即終了だしね。苦笑

なら、最初から1人でやるしかないと思う。

なにより、死にたくないし。

特に最近、「死にたい」という衝動にかられる時がある。

でも、死ぬ瞬間って怖いんだろうし、死んだ後はどうなるのか

って考えると、もっと怖くて嫌になる。

だから、やるしかない。と思う。



支給された武器が使えない物なら、頭使って木刀でも包丁でも

探して、不意打ち食らわすと思う。

そうしないと勝てないし、生き残れない。

逆に最初から拳銃が支給されれば、ある程度はこっちのモノ。

打ちゃあ当たるし、当たればダメージ大。

んなら、勝てる確立も上がるし。

あとは、拳銃持ってるやつにさえ気をつければオーケー。



とまあ、本当にこの世の中にこんなゲームがあったら

どんなに恐ろしいか。っていう本だね、こりゃあ。

映画で、たけしが「人生はゲームです。」って言ってたけど、

ならお前も参加しろよって話だ。笑

みんな、ゲームを仕掛けたアンタを真っ先に殺しに行くよ?

って言う話だぁね。笑



と、まあ、こんな懐かしい物が、結構面白かったよ、

って言うお話でした。