『asahiluyu hair(あさひるゆう)』10/13 openしました。 | 建物が出来るまで

建物が出来るまで

~建物が建つまでの工程を楽しく説明しています〜

告知がかなり遅くなりましたが、壬生町の美容室『asahiluyu hair(あさひるゆう)』10/13に無事openしました。

もちろん現在も通常通り営業しております。

 

外の世界から切り離されたゆっくりと時間の流れるサロンになります。

時間の許す限り変身していく様子を楽しんでいただけると幸いです。

 

基本的に予約制となりますので一度ご連絡してからの方が間違いないです。

 

住所  :〒321-0201 栃木県下都賀郡壬生町安塚911-65

電話  :028-221-8559

営業時間:09:00 ~ 19:00 日曜日 09:00 ~ 18:00

 

サイト→『asahiluyu hair』

 

 

ただいま外構工事中ですので完成写真はまだ撮れていませんが、open時のものを一部載せていきますね。

高さの低い塀が徐々に高くなり建物をぐるっと包む外観です。

建築と外構との距離をできるだけ同等とすることで少し違った趣の建物ができました。

 

 

 

 

駐車場に車をとめて右側の小さな入り口から入っていきます。

植物がないので少し寂しいですが塀の手前と奥に緑が入ると、

アプローチが華やかになるだけでなく、建物の奥行きを感じられるようになりますね。

 

 

 

建物がカクカクしているのでアプローチのコンクリートは丸みのある可愛い感じにしています。

コンクリート同士を離し、またぐことで外の世界から徐々に切り離していく試みです。

 

 

 

そして看板。

栗の一枚板に名前だけを載せたシンプルなものです。

美容室の名前さえわかればネットで検索。時代ですね。

 

 

 

湾曲したアプローチはその先を感じさせてくれます。

ここも緑が増えるといいですね!

 

 

 

奥が待合、手前がカットスペースです。

斜めの壁が徐々に低くなるため光のグラデーションをかけます。

カットする椅子に座ると上部の壁と塀により外の景色は遮断され、プライベート感が増します。

 

 

 

下地に使うような素材で棚を仕上げました。

雑で荒々しい仕様の棚とシンプルな商品との相性はいいですね!

 

 

 

以上、ざっとですが美容室のイメージになります。

植栽が増えるともう少しパワーアップすると思いますので、

できましたら再度載せていきますね。

 

気になる方がいましたら是非お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。