講演会に行ってきました! | 建物が出来るまで

建物が出来るまで

~建物が建つまでの工程を楽しく説明しています〜

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私、荒井は相変わらず元気です!!





さてさて。





少し前になりますが、坂さんの講演会に行ってきました~
世界各国の復興支援をはじめプリツカー賞もとりましたのでご存知の方も多いと思います。

東日本大震災では体育館に避難している方のプライバシーを確保するため、
紙管で骨組みを組んでそこに布を垂らし簡易的な間仕切りをつくりました。

2時間という短い時間でしたが溢れる程の刺激を受けましたね。
刺激というか、スゴいとしかいいようがないんですが。。。

しかもギャグセン高し(笑)
冒頭の挨拶から楽しかったですよ。

「私はギャグを言うので笑ってください。
 笑ってもらえるとテンション上がります。」(笑)

「たまに勉強熱心な学生がいて、私の話をノートを取りながら聞いていますが、
 私が言ったギャグさえもメモっちゃうんですよ。どんだけ真面目なんだ。」(笑)


あ。今俺が言ってもつまんないんだけど、会場では爆笑でした。





会場はこんな感じ。やはり満員でしたね。
良い刺激を頂きましたので、バリバリお仕事頑張らないと!!