コンクリートの枠が外れました! | 建物が出来るまで

建物が出来るまで

~建物が建つまでの工程を楽しく説明しています〜

こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私、 荒井は相変わらず元気です!!



さてさて。



前回、使用する材木を見に行きましたが、その間にコンクリートが固まったみたいです。
早速枠をバラしてもらいましょう!!





$建物が出来るまで

現場に行ったらもう。。。こんな感じでした。完全に枠が外れてましたね。
多分あの職人さん、全国で1位か2位のレベルだわな。




ここの床はこれで仕上がりなので、きれいなコンクリートが打ててよかったです!
土間屋さんのおかげですね!!





$建物が出来るまで

もう片側の基礎には先日降った雨がまだ残っていて水たまりになってました。
最近肌寒くなってきたからなぁ。なってなければなぁ~。

ねぇ~!
なってなければねっ!!





$建物が出来るまで

奥と、手前に2つの基礎。そして見づらいですが、真ん中に4つの基礎。
これからどうなるんでしょうね・・・どうなっちゃうんでしょうね。

本当にもう少しで建物が立ち上がってきますから、もうしばらくお待ちください!
あと、足場と、木をちょこちょこってやったら上にぐ~んですから!!