こんにちは。

 

 

インブルームお片付けコンシェルジュ®の
渡邉です。

 

 

<自己紹介>

夫婦、中学2年の息子、小学5年の娘と

ハムスター2匹とカニ、保護したカラスと

大阪の戸建てで暮らしています。

みなさまの暮らしが快適になるように

関西のお片付けコンシェルジュとして
活動中です 


 
 以前にもお伝えしておりますが、
インブルーム本社では定期的に研修が行われ、
大阪拠点のインブルームSacasoでも
定期的に現場研修が行われています!

 

 

ご指導くださったのは、

井上コンシェルジュ

生熊コンシェルジュ

お二人です!




この日の研修では

2チームに分かれて作業しました。

そのうちの1チームは私、

コンシェルジュ1名、3時間で

洗面所の整理収納をしました。

 

 

 

整理収納サービスは、
 
片付かない原因や問題点を見つけ出し
モノとの関わり方から見直すことで
暮らしを豊かにしていく
そして整理収納がもたらすメリットは
部屋が綺麗になることだけではなく

家の中が整理されていると
探し物をする時間を削減する時間的メリット
無駄な出費を抑えられる経済的メリット
心にゆとりが生まれる精神的メリットが
得られます。

 

 

今回、私が担当したのは洗面所

時間的に1人で3時間ということもあり、

洗面所の下段収納だけの予定。

 

とはいえ洗面所での収納は下段以外にも

沢山の収納箇所もあり、

お風呂に続く場所にもなり、

洗濯機が近くにあり、

色んな物が集まる場所でもあります。

 

 

そのため、洗面台下段以外の収納も

何が入っているか確認してからの

下段収納の作業へと進めていきました。

 

 

ヒアリングをしていくうちに、

下段に収納してあった物は

ストック品がほとんどでした。

 

依頼は下段だけの作業ということもあり

そのまま進めていくことに…

 

井上コンシェルジュからのアドバイスにより

下段だけの予定でしたが、

トータル的に見て

これでは使いにくいということで

途中まで進めていた作業をやり直すことに!

 

ゴールデンゾーンストック品ばかりで

逆に頻繁に使う物が、

取り出しにくい場所に収納されていたので

 

よく使う物と、あまり使わない物とを

入れ替えることに!

 

急いで作業を進め、

時間内に終わらせる事ができました。

 

 

 

洗面所全体

左ビフォー、右アフター







引出し 上段 
左ビフォー、右アフター





引出し下段

左ビフォー、右アフター



 

 

写真のように洗面所の引出しという

ゴールデンゾーン

1番よく使うタオルの収納場所に変更して

取りやすくなり

あまり使わない物やストックは上段に置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の研修では

洗面台の収納を1人3時間で

作業することでしたが

最終的には上段下段を整理収納することで

使いやすい洗面所になりました。



お客様との会話やヒアリングで

必要な物と、そうでない物が整理されて

適材適所に物が収まっていく

整理収納サービスを追求しながらの研修!

更なるレベルアップの機会をいただきました。


研修終了後はお客様に

とても満足していただき

お客様の喜んだ笑顔を見ると

頑張って良かったなと思える

最高の瞬間でした。


 

講師陣からのフィードバックでは

更なるレベルアップへのお言葉をいただき

まだずっと先にある

プレミアムコンシェルジュになる為に

また頑張ろうと思いました!


 
 

ご協力くださったお客様、

ありがとうございました。

そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。

 



次回はもうひとつのチームの作業報告をします!





 



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 


 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


インブルーム株式会社