こんにちは。
インブルームお片付けコンシェルジュ®︎
の村上です。


《家族紹介》

夫・私・長男(小6)・次男(小3)
の4人家族
小さな戸建て住み

ほどほどに快適が丁度良い
暮らしをしています♪



夏休みスタートしましたね‥

全国のお母さん達!

1ヶ月走り切りましょうオエー




コロナがまた流行り始めている様ですね驚き
それもあり夏本番ですが‥
人の多い場所やお客様宅では
マスクを付けるよう心掛けています。



それが一因なのかは分かりませんがニキビが
治り切らないうちにまた1つ増えと切りがなく
先日皮膚科を受診、お薬を処方してもらいました。
 

調剤薬局で処方されたお薬
どのように収納していますか?




私は帰ったらすぐ
お薬を1回に飲む錠数
バラして収納します。





バラしたらBOXへ収納気づき


※仕切りBOXの仕切りが余っていたのでそれを活用

 透明のBOXはDAISO・セリアで販売しています。



こんな感じで

いつ飲むのかで分けておく

毎回袋に書いてある内容を確認しなくて済み

経口薬はお水がある場所

我が家ではキッチンに収納をしています。





塗り薬は

マスキングテープに使用するタイミングを

記入して貼り付けると便利ニコニコ(忘れない)





今回は洗顔後に塗るので洗面所の

サッと取れる場所へ定位置を作り収納

 


こうしておけば
『あっ!飲むの忘れた!!』
『あれ?何錠飲むのだろう?』
『そう言えば!塗り忘れた!』
の予防ができますし、お薬を無駄にする事なく
飲み切る。使い切る。のハードルが下がる
のではないかと思っています。



病院から帰って来てホッとしている時に
ひと踏ん張りで後の自分を楽にしてあげましょう



10年に一度の暑さと言われている今年の夏
体調に気をつけて乗り切りたいですね。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




夏のキャンペーンやってますカキ氷




 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社