こんにちは。インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の光明です。


6月なのにここ数日は真夏のような暑さ💦
なんだか梅雨が待ち遠しいような…

(それはそれでまた早く梅雨明けを求めますがw)

梅雨時期に備えていまから
ぜひ1つに忍ばせてほしいアイテムがあります。


それは⬇

ジップロック!



以前にもこんな感じでご紹介↓
私達の暮らしにかかせなくなってます。
雨でぐっしょり濡れた折りたたみ傘を、
鞄にしまわなければならないコト、
意外にもありませんか?


傘カバーだけではどうにも…ショボーン


そんなときに活躍してくれます。


私のオススメはストックバッグLサイズ



大は小を兼ねるニヤリ

※旭化成ホームプロダクツ様より画像をお借りしました

もともとは食品保存を元に設計されているので、

液漏れ、雨の滴漏れ?!の心配無用、密閉力は◎

濡れた手でも開け閉めが簡単◎

★折畳み傘もスッポリ。


★130㌢子供サイズのレインコートも、


★空気を抜けば圧縮もしてくれてコンパクトに。


その他に濡れたタオルや大人Tシャツ1枚くらいは
簡単に入ります。

夏のお片付け作業の際には、汗だくで途中着替えることも。そんなときも大活躍。

もちろん鞄の中で場所重量頂きませんウインク

この週末からぜひ鞄に1枚ご用意してみて下さいね☘

 
  

看板持ち余談ですが、お片付けコンシェルジュあるある〜

先日大雨の日に、Sコンシェルジュと   
お片付け作業をご一緒させて頂きました。
その方、なんと、45㍑のゴミ袋を鞄に
雨で濡れたコートや鞄を入れるためだそうです。
そして私の分もーありがたやー愛




いつもお読み頂きありがとうございます。




 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

 インブルーム株式会社