こんにちは

インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の
永田です。


▪︎自己紹介▪︎

主婦歴19年 元•転勤族

夫、3人の子供(男•女•男)
ミニチュアダックス♂と
東京近郊のマンション暮らし

家が整うと気持ちが整い笑顔が増える!
私が笑顔だと家族が平和になる!!

家族が平和だと来客が増える!?

いつ人が来ても慌てない
片付く仕組み
日々探求中

関東は梅雨入りが遅れているようです。


朝から日差しが痛く感じるようになり

迷わず半袖の服を手に取る日が増えました!


みなさん、衣替えは終わりましたか?




私の場合は、


 

•スーツやコート、カシミヤニットなどは
 保管サービス付きクリーニングに出す

•衣装ケースの引き出しを入れ替え
   長袖は中段→下段へ
   半袖は下段→中段へ

たったこれだけ!!



厚手のモノが一気になくなるので

クローゼットがとてもスッキリします。


注意しなければいけないのは、

うっかり夏の間に洋服を増やしてしまうと

クリーニングから戻ってきた冬モノが

入らなくなること💦

夏のセールは要注意です!



さて。

入れ替える引き出しについて


私はライクイットのクローゼットシステム

使っています。


女性や子供の衣類を収納するには

とてもいいサイズ感です!




16cmほどのSサイズには

下着や靴下、ストッキングなどを入れ

21cmほどのMサイズには

トップスや部屋着、トレーニングウェアを

立てて収納しています。


このMサイズを下2段、3列入れ替えます。

数分の手間で使いやすくなります



様々なメーカーで衣装ケースを取り扱ってますが

下着など   200mm前後
衣類     200〜250mm

を目安にケースを選ばれるといいと思います。



男性の衣類を入れるには

少し幅の広いフィッツユニットがおすすめ!



こちらは深さ20cmと25cm



大は小を兼ねるという発想からか

お客様のお宅では300mm など深いケースを

よくみかけます。


ただ、

深いと衣類を立てて収納するのも難しく、

無駄な空間も生まれて

使いにくいのですタラータラー



深いケースは厚手のセーターやボトムス、

シーツや寝具カバーなどの収納に二重丸



衣装ケースのサイズを上手く活用し

使い勝手のよいクローゼットを

手に入れましょう!!



クローゼットが整うと

身支度も早くでき、

洗濯物も片付けやすくなり、

時短に繋がりますよキラキラキラキラ



時短を叶えたいけど

時間のない方必見!!


お得なサマーキャンペーン実施中




お申し込みはコチラ


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました



フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社