こんにちは。

インブルームお片付けコンシェルジュの影山です


我が家は夫、社会人の娘、高校一年生息子

チワワと

高齢の両親との二世帯住宅に

暮らしております

最近は娘と夫が同時にテレワークになる
こと
もあり

快適な空間作りに試行錯誤しております。


 
突然ですが皆さんは
毎日使うバックの置き場所
決まっていますか?

通勤や普段使い、用途は様々だと思いますが
意外と同じバッグを何日か使う、なんてこともあるかもしれません。

携帯やお財布、手帳などなど、、自宅に戻ってからも使うものが入っていたり
次の日の準備もあったり、、。
近くに置いておくと安心ですよね。

帰宅後、
リビングのどこかに
ポンと置いたりしていませんか?

私はこんな感じです💦

はい、ダイニングの自分の席にポンです。

エコバッグも掛かってます💦


うーん、、、

ちゃんと置き場所を決めたい!



そこでこちらのカゴに収納。

ダイニングの隅に置くことにしました。

持っているほとんどのバッグが黒なので、

バッグが目立たないよう、

コーナーにもスッキリ収まる

黒くて四角い籠を探しましたニヤリ


こちらの籠は

たまに足を運ぶACTUSで発見

大きさも形も色も希望にピッタリ合いました🎶


ダブルワークのため、二つの通勤バッグを収納。


前日、バックの中身をチェンジしています。

ある程度小物をバックインバック

にしておくと楽です。


私はリビングに置いていますが、

玄関やクローゼットが定位置の方も

いらっしゃいますよね😊


毎日使う物の位置が決まると、

お部屋も気持ちも

すっきりしますね!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社