こんにちは。インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の多々良です。


サムネイル
 

​夫婦+大学生と高校生の子供と戸建てに住んでいます。

それなりにモノは多いので
限られたスペースを工夫しながら、できるだけスッキリ、できるだけ家事が楽になるよう、日々工夫しています✨✨



皆さんはトイレのお掃除は好きですか?

トイレには神様がいるから綺麗にしなくちゃ爆笑

と、思ってもめんどくさいですよね〜〜

なにより、使った後のトイレブラシ、
衛生的にちょっと気になる、

という方多いのではないでしょうか。

私はお客様に

「トイレに置くブラシ、生活感が出にくいアイテムありませんか?!」

とご相談された時は


無印良品 柄つきスポンジ
✖️
スクラビングバブル流せるトイレブラシ



これを使ったお掃除方法もご提案しています。

こちらは数年前からSNSや雑誌でも紹介されている方法なのですが、

改めて使い方をご紹介いたしますウインク

必要なものはこちら




あと、ビニール袋をご用意ください。

スクラビングバブルにも純正のハンドル本体が売っているのですが

白とブルーのデザインで

トイレでなかなかの存在感が出てしまいます…

形はもちろん、純正なものが1番使いやすいとは思うのですが


そこで、先人たちが目をつけたのが、

②の無印良品の柄つきスポンジのようです。

こちらはステンレスオンリーの

デザインのシンプルさが決め手です✨✨



まず、無印の柄にビニール袋をかぶせます。



スクラビングバブルを挟んで、リングを下げて固定します。

今回はお掃除部分は割愛しますね〜✨✨



洗剤が染み込んでいるので、
トイレがかなりブルーになりますが、

1週間くらいは抗菌効果が続くそうです。

ひとつを半分にさいて使うという方も
いらっしゃるようですが

しっかりお掃除したいときは
やはりひとつまるまる
使った方が力も入りやすく、
掃除もしやすいです。



お掃除が終わったらかぶせていた袋を裏返しにして

使用済みのスクラビングバブルを包みます



リングを緩めればはずれるので、触らなくてもゴミ袋にスクラビングバブルが入ってます爆笑



そしてトイレの横にフックを貼れば




収納も完成です✨✨




近くにスクラビングバブルも置いておけば、

サッとお掃除できますね!




無印良品のウエットシートケースに

スクラビングバブルお徳用24個入りが

ピッタリ入りますウインク



余談ですが、

スクラビングバブルは流せるトイレブラシです✨


ただ、流しても大丈夫と書いてあっても


やはり心配なので、私は流さずに捨てています。


節水トイレで水圧が弱いと、

配管に詰まってしまうことがある


とのことですので、


使用済みを流す時は2.3回は水を流した方がいいそうです‼️



以前村上コンシェルジュが書いた記事がこちら💁‍♀️



みなさまのお掃除のご参考になれば幸いです飛び出すハート


 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社