こんにちは。インブルーム

お片付けコンシェルジュ®︎の浅井です。


美収納で家族が使いやすい仕組み》

のバランスを大切に。
心も居心地も良くなるお家作りを目指して
夫+小学生の娘+ワンちゃんと暮らしています
そしてただ今妊娠中で後期に突入!
妊娠中の今こそより整理収納を!痛感中の日々です
出産までにすべきこと第7弾! 
 
いよいよ、わが家にも
ベビーグッズが揃い始めています。

購入したものと準備したものはこちら。
少しでも参考になれば看板持ち看板持ち看板持ち


ベビーベッド

ワンちゃんがいるので必須アイテム
ベビーベッド

抱っこ布団

背中スイッチが入らなくなることを期待

ベビーシート

サイベックスcybex  退院後すぐ使用

ベビーカー

サイベックスcybex

退院ドレス

お宮参りでも使えるように+ボンネット

コンビ肌着

UNIQLO 2着 産院でももらえるそう

ロンパース

プチバトー3着大人気のハートシリーズ /Konny1着 /PUPO1着

スワドル

toyou  モロー反射で起きなくなるそう笑

ガーゼ

Konny 5枚

抱っこ紐

Konny 生後2週間から使える!

おむつ

ムーニーオーガニックコットン新生児用

おしり拭き

アカチャンホンポの人気シリーズ

ベビーバス

リッチェル 
※子育て支援でいただきました

バスタオル

ベビー用ではなくわが家で愛用しているもの新調

ボディソープ

娘のBABY BORN

保湿剤

Mamafy

ケア用品

爪切り、綿棒、体温計、さらさ洗剤

鼻水吸引器

メルシーポット
※子育て支援でいただきました

ぬいぐるみ

Amazon心音のするぬいぐるみ🧸
ACTUS
10moisのガーゼぬいぐるみ

授乳ライト

娘に購入した目覚まし時計を代用予定 ルイスポールセンのライトも使えそう
ミッフィ目覚まし時計

ハンガー

楽天 ベビーからキッズまで使えるもの

リッチェル ベビーバス


赤ちゃん専用のものではなく

長く使えそうなものも活用する予定です


短肌着、長肌着は一切買わずに

ガーゼも5枚、おむつ新生児用1パックと

必要最低限にポーチ


ポチればすぐに届く時代ですしねダッシュ


でも、とにかく寝て欲しいので

眠りにつきやすいと言われるグッズは

手厚く準備してみました泣き笑い


※自治体の子育て支援も手厚いですよ


さて、ベビーベッドの下に早速

おむつやおしり拭きなどを収納しました


ネームバスケット ワイド ホワイト


また、クローゼット内には

おむつなどストック品も収納しましたよ



使用したのはSELECTでも大人気の

バケットリオ ホワイトグレー


お尻拭きは、この間、整理して余っていた

IKEAのキャスター付き収納ボックスに


両方とも子どものおもちゃ収納としても

抜群に使いやすいものなので、

長く使える収納グッズを揃えておくのも

おすすめですスター


しまう場所がない場合は、バケットなら

リビングに置いていてもスッキリ見えて

それも嬉しいですね指差し


本日も最後までありがとうございました。


フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 

インブルーム株式会社