こんにちは。
インブルームお片付けコンシェルジュ®︎
の村上です。
 
 
 
《家族紹介》
  • 夫  サラリーマン
  • 私  お片付け好きな主婦
  • 長男   (小6) 我が家の破壊王
  • 次男 (小3)YouTube大好きマン
小さな戸建てに4人暮らし
ほどほどに快適が丁度良い
暮らしをしています

 

 

 
 

 

新学期が始まって3週間

先週の月曜、玄関に用意しておきながらも

上履きを忘れて行った次男‥真顔

次の日は靴の上へセッティングをしたら

さすがに忘れずに登校しました!

(我ながら賢いなと思ってみました)

 

 

 

 

 

さて、今回は私の失敗談

からの新しい発見をしたので

ご紹介いたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日フライパンを新調したのですが

 

 

 

今まで使っていた

100均のファイルBOXに入らず真顔ガーン

(鍋底の黄ばみはスルーで)

 

 

厚みを考えず同じシリーズのモノへ

新調したばかりに失敗してしまいましたもやもや

 

 

 

が!もう買ってしまった為

ファイルBOXを変えてみよう!

と考えてを改め

いざ!セリアへ自転車

 

 

 

店内をぐるぐる回りながら

使えそうなアイテムを探します

 

 

 

調理グッズのコーナー

沢山のサイズのBOXが並ぶコーナー

使っていたファイルBOXが並ぶのコーナー

の近くに見つけました!!

 

 

 

 

 

ブックスタンドU型  

110円(税込)

 

こちらを2個購入気づき

 

 

 

 

ブックスタンドを2箇所

貼って剥がせるテープで貼り固定上差し

フライパンを収納したら

 

 

拍手完成拍手

 

 

 

ピッタリ収まりました

U型なのでしっかり支えてくれます

なんと言っても普通のブックエンドだったら

4個必要なところの2個の半分で済みました

 

 

 

ブックエンドをブックエンドとして使わない

じゃない収納

で一件落着ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

私は100円均一に限らずですが

固定概念を外して考えてみる事で

モノの利用方法は広がると考えていて

 

 

 

それが快適な暮らしへ

繋がっていく一つの方法なのかな?

と思っています

 

 

 

 

特に100円均一へ行った際は

想像を膨らませながら回ってみると

楽しいですよニコニコ

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社

💻本社=公式ホームページ 

💻関西=公式ホームページ公式ブログInstagramInstagram ・facebookFacebook

 

🛒オンラインショップ:お片付けコンシェルジュ SELECT

🎦Youtube 「いつぼチャンネル