こんにちは。インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の多々良です。
 

 

サムネイル
 

​夫婦+大学生と高校生の子供と戸建てに住んでいます。

それなりにモノは多いので
限られたスペースを工夫しながら、できるだけスッキリ、できるだけ家事が楽になるよう、日々工夫しています✨✨

 

 
急に夏のように暑い日も増えて、春物だけでなく夏物の出番もでてきましたね。
 
この時期になるとみなさん口を揃えて
 
着る服がない〜!とおっしゃいます(笑)
 
 その名も

 

★着る服がない症候群★

 

とくに洋服が好きな方、オシャレな方はほぼ全員爆笑

 

「去年の今頃、一体何着てたんだろう??」と、クローゼットの前で悩む症状のことですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ご家族に言うと

「いっぱい服あるじゃん!」と言われてしまいますが

 

正確には

 

今の気分に合う【着たい服がない】っていうことなんですよね。

 

 

オシャレに興味がある方は、意識しなくても、

日々雑誌やテレビ、ショーウィンドウなどで今年の流行りが刷り込まれていくので

 

 

今持っている服が「なんか違う」となってしまうのですね。

 

私も服が好きなのでお気持ちわかります!!

 

 

それでは、さっそく今年の服を買いにいきましょう!!ハイヒールスカート

 

 

まずは手持ちの服を全部出して見ましょう!!指差し

(春夏ものだけでOKですよー)

 

そして、今年の春夏も

 

①絶対着る‼️(今年の一軍)まじかるクラウン

 

②多分着る❗️乙女のトキメキ

 

③着ないかな〜(でも捨てるのはイヤ)

 

④着ないかな〜(捨ててもいいかな)

 

に分けていきます。

 

④は今年着ないので、処分や売却も考えましょう。

③も今年着ないのでできれば別で保管していきます。

 

そして、①の一軍と②の多分着る服をぜひ

 

着てみてください!

※これ大事です❗️

 

その時、合わせ鏡で後ろ姿もチェックしましょう!

 

前から見るだけではわからない「人から見た自分」を客観的にみると、

 

「思ったより太って見える!」などの気づきがあったりします爆笑

 

 

 

 

そしてこの組み合わせイケてる〜✨✨

 

と思ったら

 

 

 

ぜひ写真を撮ってください‼️

※忘れてしまうので

 

何パターンか今年も一軍でいけるものが決まれば、

 

あとはどういうものを買い足せば良いのか見えてきます飛び出すハート

 

フランス人は10着で〜

 

のようなミニマリストを目指すのは難しいかもしれませんが

 

買ったのに結局着なかった服、

 

をなくして、

 

厳選して買ったお気に入りの服を

 

旬なうちにたくさん着ておしゃれを楽しみましょう❣️

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 メディア出演・掲載依頼

 



テレビや雑誌、新聞など、

 

多数の出演、掲載実績があります。

 

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 



 

 

 お片付け お試しプラン

 



「時間がなくて、なかなか片付けできない」

 

「何から手をつければよいのか分からない」

 



まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

 

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 



 

 

インブルーム株式会社

 

 

💻本社=公式ホームページ 

 

💻関西=公式ホームページ公式ブログInstagramInstagram ・facebookFacebook

 

 

 

🛒オンラインショップ:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

 

🎦Youtube 「いつぼチャンネル