こんにちは。インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の多々良です。

 

サムネイル
 

夫婦+大学生と高校生の子供と戸建てに住んでいます。
ミニマリストではなく、
それなりにモノは多いので💦
限られたスペースを工夫しながら、
できるだけスッキリ、できるだけ家事が楽になるよう、日々工夫しています✨✨

 

家の中の小さなストレスが解消されると

 

実はけっこう嬉しいですよねラブラブ

 

今週は

 

【キッチンのタオル、なんかしっくりこない問題】

 

を解決してみたいと思います❣️

 

 

 

こちらが、現在の我が家のキッチンのタオル

 

タオルハンガーは山崎実業のtoscaというシリーズのものです。

 

ウッドとホワイトを組み合わせているので

towerシリーズよりもやわらかめのデザインなものが多いですねウインク

 

上段は隙間がなくて取り付けられないので、

下段に使っています。

 

こちらでも悪くはないのですがもやもや

 

不満点もいくつか💁‍♀️

 

★タオルの位置が低い(下段なので)

 

★タオルがズレると引き出しを閉めた時

巻き込んでしまう

 

★扉の幅と少し誤差があり、ちょっとがたつく

 

 

色々探した結果、

 

これらのプチストレスを解決してくれるアイテム、

 

発見しました拍手

 

 

★towerシンク下扉用タオルハンガー

 

タオルをかける位置をぐいーんと上に持ってくる

 

斬新なデザインです(その手があったか〜‼️)

 

言葉で説明するとわかりにくいので、

 

情報満載の箱の裏をお見せします爆笑

 

ホワイトとブラックがあります❣️

 

 

 

★tower タオルハンガーバー

 

 

これなら、タオルの位置も上がりますしおねがい

 

巻き込みも防止できて爆笑

 

しかもネジで幅の調整もできちゃいますラブ

 

 

 

さっそく取り付けていきます♪

 

その前にひと工夫キラキラ

 

 

 

 

引き出しのフチの部分にマスキングテープを貼っておくと

 

キズ、汚れ防止になります❣️

 

 

汚れたら張り替えればOKです!!

 

 

 

 

扉の厚みは、1.4cm〜2.5cmまで対応できます。

 

付属の六角レンチで調節します。

 

 

取り付けたところがこちら指差し

 

 

 

いい感じになりました拍手

 

 
唯一、上段(開ける頻度は一日一回)を開ける時に
下段も開けないといけないタラー
 
というデメリットが生まれたものの
 
ほぼ全ての不満点が解消されてメリットの方が大きいので
 
大成功でしたニコニコ
 
ちなみに家族からも好評でした〜✨✨
 
 
 
観音扉タイプのキッチンや洗面所には
 
内側の収納力も上がるこちらがオススメです♪♪
 
お家の中の小さなストレスを解消してQOLをあげていきましょう♪♪
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 



 

 

 メディア出演・掲載依頼

 



テレビや雑誌、新聞など、

 

多数の出演、掲載実績があります。

 

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 



 

 

 お片付け お試しプラン

 



「時間がなくて、なかなか片付けできない」

 

「何から手をつければよいのか分からない」

 



まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

 

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 



 

 

インブルーム株式会社

 

 

💻本社=公式ホームページ 

 

💻関西=公式ホームページ公式ブログInstagramInstagram ・facebookFacebook

 

 

 

🛒オンラインショップ:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

 

🎦Youtube 「いつぼチャンネル