こんにちは。インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の多々良です。


サムネイル
 

夫、もうすぐ大学生と高校生になる子供たちと4人暮らしで戸建てに住んでいます。
それなりにモノは多いので
限られたスペースを工夫しながら、できるだけスッキリ、できるだけ家事が楽になるよう、日々工夫しています✨✨


今回はお片付け実例

Before Afterをお届けします❣️



YouTubeやインスタでも、関西弁パワー炸裂の

伊坪コンシェルジュ✨✨と一緒に


作業に行ってきました〜‼️


左 伊坪コンシェルジュ 右 多々良



男性の一人暮らしのキッチンを、


スッキリお片付けしてきましたので


ご覧ください〜✨✨


★今回のお客様★


⚫︎40代男性一人暮らし

⚫︎ほとんど料理はしない

⚫︎お酒はよく飲む

⚫︎見えないモノは存在を忘れてしまう


とにかくスッキリさせたい!!とのご希望です。



 ​Before


そこまでモノは多くないのですが、

日々お忙しく、しまうことが苦手とのことで、

使ったものはすべて表に出ているので、

雑然とした印象です。



サムネイル

ほとんど料理しないなら、かなりのモノがなくても大丈夫なのでは?!




別れさせ屋の異名?!をもつ

伊坪コンシェルジュが、


ひとつひとつ、


「これ使ってますか?!」と


どんどんお伺いしていきますウインク


お客様ご本人も存在を忘れていたモノが


ザクザク出てきます。


色褪せた赤ちゃんグッズたちも。

(お子さんは大きくなってますウインク



思い出のものはもちろん残してもOKですが、


キッチンの奥の方から久しぶりに出てきたものは


必要ありませんね爆笑



冷蔵庫の中からも古い調味料などが


たくさん出てきます〜‼️


古いものを処分したら、冷蔵庫がほとんど空になりました!



ちなみに、


「梅干しは腐らないと思ってた」


という方が時々いらっしゃいますが、


それは塩分濃度の高い(20%以上)昔ながらの製法のもので


スーパーなどで売っている減塩梅干し(塩分濃度3〜10%)のものは


開けたら要冷蔵で、早いものは2週間、長くても半年くらいですので、


なるべく早く召し上がってくださいね!




お片付けの話に戻りますニコニコ


伊坪コンシェルジュと私の2名で


4時間しっかりお片付け


させていただき、



出たゴミの量がこちら!



 ​今回のご処分品たち爆笑


なんと45Lのゴミ袋14袋分爆笑


これだけ処分してくださったので、


もちろんスッキリしましたよ〜❣️



 ​Before&After


作業台もシンク周りも何も出ていない状態になりましたキラキラ拍手




バックカウンターや引き出しの中もスッキリ、

必要なものだけになりました拍手





そして、あちこちに点在していたお酒を集約して、

種類ごとにズラリと並べました✨✨


「まるで、バーカウンターみたいで

テンションが上がる❣️」と


お客様も喜んでくださいました✨✨



アップでもう一度✨✨


とっても美しいですねおねがい



サムネイル

食器棚にお酒を並べる、というのはお片付けの方法としてはイレギュラーですが、お客様のライフスタイルをしっかりと伺い、その方に合った収納をしていくことが大切です‼️


いかがでしたか!


春はお引越しや、卒業、入学など


環境に変化がある方も多いのではないでしょうか。


お片付けの方法に迷ったときは


ぜひインブルームのお試しプランをおすすめします✨✨


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローしてね






 


 メディア出演・掲載依頼



テレビや雑誌、新聞など、


多数の出演、掲載実績があります。


新規ご依頼もこちらからお願いいたします。




 


 お片付け お試しプラン



「時間がなくて、なかなか片付けできない」


「何から手をつければよいのか分からない」




まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。


プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?




 


インブルーム株式会社