こんにちは

インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の
永田です。
 

 

=自己紹介=

主婦歴19年 元•転勤族

夫、3人の子供(男•女•男)
ミニチュアダックス♂と
東京近郊のマンション暮らし

家が整うと気持ちが整い笑顔が増える
私が笑顔だと家族が平和になる!

家族が平和だと来客が増える!?

いつ人が来ても慌てない片付く仕組み
日々探求中!!

 
 
今日は私も!
 
浅井コンシェルジュ、
多々良コンシェルジュに続き
ひな人形雛人形の収納について
ご紹介したいと思います桜
 
 

我が家には

中学一年生の娘がおります。

 

 

13年前

すこやかな成長を願い

初節句に飾ったお雛様

 

 

以来、毎年かならず飾っておりますが

ここ数年、お雛様と一緒に写る

娘の姿は無くなりましたアセアセ

 

 

そんなお雛様

以前は台座の箱に屏風の箱、

小物類の箱に人形の桐箱と

いくつもの箱を天袋から出して

飾っていました。

 

年に一度の事とはいえ

これがけっこう面倒で、、、

今の家に引っ越すにあたり

収納方法を見直しました電球

 

 

 

我が家では

キャスター付き桐箱

全てまとめて収納しています。

 

 

 

底に台座、その上に屏風を置き

全てが1箇所に収められるようになったら

飾るハードルも片付けるハードルも

下がりましたキラキラ

 

 

 

一年のうちの360日ほどは

娘の部屋のクローゼットで眠るお雛様雛人形

 
 

2月の下旬

「お雛様を飾りたいから出しておいて!」

娘に伝えると、

ガラガラガラっと廊下に出してくれます。

 

 

 

 

飾り終わったお雛様は

また娘のクローゼットに戻ります。

伸縮ラックの下で、静かにひっそりとキラキラ

 

余談ですが、お雛様の上は

制服や体操服、部活様の着替えなど

日々フル稼働のものが収納されています。

 

 

3日間にわたりひな人形

収納についてお届けしました!

 

皆様の参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

 

 

ECサイト:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

■Instagram

「お片付けコンシェルジュSELECT」

  

 

フォローしてね

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社

 

インブルームSacaso(関西)