こんにちは。
インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の
浅井です。

 

先月のインブルームのミーティングは、

『防災備蓄』がテーマでした。

 

とても為になる話ばかりでしたが、

私がすぐに取り入れたい思ったのは、

 

防災グッズは一箇所ではなく、

各部屋にも少しずつ置くということ。

 

 

なぜ分散収納が大切かというと、

扉の歪みや家具の転倒等で、

部屋から出られなくなる可能性

が考えられるからです足

 

わが家も防災グッズは

割としっかりと用意していましたが、

ほぼ一箇所に纏めておりました。

 

もしも、子どもが

子ども部屋から出られない状況になった時に

お部屋に防災グッズがあれば、

少しでも不安が取り除かれるのではと、

大きく頷きました看板持ち

 

そこで早速、

まずはまだ子どもと一緒に寝ているため、

寝室に防災グッズを設置

 

スリッパや懐中電灯などは、

就寝時に大地震が発生した際に

室内を安全に移動するために

ベッド横に、用意しておりました。

 

今回はこちらに追加で

少量ですが、お水やパンお菓子などを

分散させて収納しました。

 

赤ちゃんがいるご家庭では、

おむつやミルクなどがあると良いですね立ち上がる

 

収納場所は、

布団やベッドから手を伸ばして届く範囲

に設置するのがベストですびっくりマーク

 

 

防災備蓄に使用している収納ケースは

SELECTで扱っているもの。

 

➀持ち手があり、➁軽くて洗える素材、

➂積み重ねが出来る

 

とても使い勝手が良いボックス

 

蓋がついているので、サイドテーブルとして

その上にメガネや寝る前の子どもの本、

お気に入りのボディークリームなども

置くことが出来ますよ香水

 

バケットリオ ホワイトグレー 

 

 

リニューアル工事を実施しており、

只今アクセスができない状況となっております

 

以前にも、

LEGOやぬいぐるみなどのおもちゃ収納として

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

皆さまも今一度、

まずは、大切なご家族のために、

ご自宅の防災備蓄について

見直してみてくださいね。

 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

ECサイト:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

 

■Instagram

「お片付けコンシェルジュSELECT」

  

 

 

 

フォローしてね



 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

 

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 



 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

 

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランが

オススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 



 

インブルーム株式会社


 

インブルームSacaso(関西)