こんにちは。

インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の浅井です。

 

 朝晩の冷え込みが激しくなっていますね

 

そんな中でも子どもは元気です!!

先日も朝からお友だちと一緒にスケート雪だるま

そして、その後も公園へ…不安

 

こちらは、寒いので防寒対策必須です!

 

先日購入してみたよもぎシートとシルク腹巻きが大活躍でしたよ。

絶賛温活ブームの私でありますスター

 

[温活]よもぎパット

 

 

シルク腹巻き 楽天でも買えますよ!

 

 

 

そして、カイロも用意したお陰で、思う存分、子どもたちと楽しい一日を過ごしました飛び出すハート

 

ですが、ここからは、準備段階のお話。

カイロを用意しようと、薬箱から取り出すと、

あれ?固い?固まってる?

2,3個、期限が過ぎていましたネガティブ

 

カイロには有効期限があるので要チェックです。そのため、無駄に沢山買い足すのも危険ですね。

 

そして、薬箱を見るとなんだか余白がないびっくりマーク

 

色んなウィルスも流行っているこの時期、

薬も見つけられなければ、

いざという時困りますよね。

 

スッキリと整理して

もしもの時のために備えられるように

見直しましたよスター

 

そんな我が家は、リビングに置いてあるキャビネットの中に、IKEAのBOXにざっくりと分けて収納しています⇩

 

IKEAのVARIERA ヴァリエラを2箱使用しています。蓋もないので、アクション数が減り取り出しやすいです。

IKEA ヴァリエラ

 

 

 

 

 

 

さて、いつものように全部出し⇨要不要を考えて⇨使いやすいようにさっと収納してみました。

 

 

 

箱は嵩張るので捨てて、ジップロックへ入れ替えましたよ。

 

必要な処方箋は家族ごとに、

無印良品のEVAケースに分けて、名前を貼ってラベリングしています。写真は裏向きにしています。

無印良品 EVAケース

 

 

 

 

家族も見つけやすく分かりやすいです。

 

なんとこんなにも期限切れのもの、不要なものや箱などがありました不安

 

 

ちなみに、軟膏チューブには下に使用期限が書いてあります!要チェックです!私も今回10本ほどサヨナラしました。ひどいですね笑無気力

 

そして、大好評いただいているキラキラ

伊坪コンシェルジュのYouTubeの人気コーナー【別れさせ屋】では、カイロや薬の捨て方について、とっても分かりやすく取り上げていますよ!

ぜひ参考にしてくださいね指差し

 

YouTubeいつぼチャンネル

 

 

 

薬箱もそして心もスッキリ。デトックスですスター

 

先日、影山コンシェルジュも薬箱の整理をされたようです。参考になります⇩

 

 

ご自宅に合った収納方法が何より大事なんです!

 

皆さまもぜひ、

隙間時間に見直ししてみてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

ECサイト:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

 

■Instagram

「お片付けコンシェルジュSELECT」

  

 

 

 

フォローしてね



 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

 

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 



 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

 

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランが

オススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 



 

インブルーム株式会社


 

インブルームSacaso(関西)