こんにちは。

インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の

浅井です。

 

2024年も

皆様の暮らしが快適になるように、

住まいと心が整う

そんなお手伝いが出来たら幸いですスター


 本年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、私は年末年始は実家へ。

 

離れているため、帰る頻度は少ないですが

帰省する度に、実家を整えています。


    

親には、安心安全快適

暮らしてもらいたいびっくりマーク


ただ、その思いだけですニコニコ

 


親世代はモノも多く、今の暮らしに慣れていて

何が不便かということ自体に

気づきにくいように思います。


もちろん、とても整理整頓や収納が

上手な方もいらっしゃると思いますがスター

 

さて、今回は、

ずっと使いにくそうだなと思っていた

押入れ(下段)をお片付けしました看板持ち


リビングと洗面所に隣接した廊下にある

納戸のような位置付けです!

 

奥行きが85センチもある深い押入れ。

 

アクション数の多い動作に

なっていないかがとても大事びっくりマーク

 

奥行きの深い押入れの場合は特に、

かがんでモノを取ったり、

奥のモノを出すのに手前のモノを避けたりと、

腰やカラダに負担がかかったりもします。

 

そのため、今回はこちらのアイテムを

プレゼントしてみました。

 



 そして、いつもと同じように。

全部出し→要不要に分類→不要なモノは処分

→使用頻度やグルーピングを考えて収納


before   ⇨   after 

ストックの紙袋など、沢山出るわ出るわ。

物量が一気に減り、

そして、生まれ変わりましたひらめき



(右はストック品の収納ラックに)


とても使いやすく、スッキリしました指差し


母はもちろん、父も喜んでくれました。

これで、日常生活が楽に回ると嬉しいです。

 

2024年は

整理整頓で親孝行も良いものですね飛び出すハート

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ECサイト:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

 

■Instagram

「お片付けコンシェルジュSELECT」

  

 

 

 

フォローしてね



 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

 

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 



 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

 

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランが

オススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 



 

インブルーム株式会社


 

インブルームSacaso(関西)