こんにちは

お片付けコンシェルジュ®︎の永田です。


BLACK FRIDAYセール

数年ですっかり定着しましたね。


みなさんは何かお得

お買い物されましたか?


私が今年、唯一購入した物はコチラ



Joseph Josephまな板です飛び出すハート


すでに3代目のコチラのまな板


リピ買いのポイントは

4枚セットであること

キレイに収納できること

食洗機に入れやすいこと
カウターで悪目立ちしないこと

コストコでケースが黒いモノをみつけ

なんと1000円引きだったので

迷わず購入しました。




ここで、ブラックフライデー

おさらいです電球


アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)は

祝日でお店も一斉休業となりますが、

翌日(金曜日)からクリスマスセールが始まり

お店の売り上げが一気に黒字に転じることから

こう呼ばれるようになったそうです。


アメリカでは、ブラックフライデーから

クリスマス商戦に突入!!


みんなクリスマスベルクリスマスギフトプレゼントを買い込みます

 


余談ですが、クリスマスを終えた12/26

お店の返却カウンターに大行列が出来ますアセアセ


セールで勢いよく買ったものや

もらったギフトを返品、交換するためです。


プレゼントには金額は記されていない

ギフトレシートが付いていて

商品と一緒にお店にもっていけば

サイズ交換はもちろん返金もOKなのです!



もともと日本には返品の文化がなかったので

最初は何でも返品出来ちゃうことに

とっても驚きましたが、

人間、図々しくなるものですねー(笑)


私も何度となく「Can I return it?」

返金していただきましたチョキ



でも、それは過去の話



整理収納を学びアドバイザーとなった今、

「安いから買って置こう!」

「なんか買わなくちゃ損!?」

「とりあえず色違いも買っておく!?」

そんな買い物の仕方はしなくなりましたキラキラ


必要なものや

本当に欲しいものを

置く場所や収納場所、

処分のことまで考えて!

購入するようになりました。


そのため、

買い物のあとの後悔もなくなりました。


ブラックフライデーセールが終わり

年明けに冬のバーゲンセールが始まりますね


皆さまも後悔のないお買い物を

楽しんで下さいねキラキラ



 

ECサイト:お片付けコンシェルジュ SELECT

 

 

■Instagram

「お片付けコンシェルジュSELECT」

  

 

 本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね



 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

 

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。

 



 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

 

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランが

オススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 



 

インブルーム株式会社


 

インブルームSacaso(関西)