こんにちは。

インブルーム

お片付けコンシェルジュの山田です。

 

 

 

キッチンに溢れる粉ものの保管

悩んでおられる方も多いのでは?!

 

 

 

私は以前

袋の口を輪ゴムやクリップで止め

ジップ袋に入れて

保管していましたが

ゴロゴロしていて収納しづらく

また、使う時に面倒くさかったり

少なくなってくると他の袋に埋もれ

無い事になってしまったりと

なかなかにストレスでした💦

 

 

 

保存容器に入れ替えたこともありましたが

消費期限をいちいち別記載することと

そもそも入れ替えるということ自体が

私にはハードル高すぎで

あっという間にやめてしまいましたてへぺろ

 

 

 

そんな中で出会ったのがこちら!!

 

 

 

 

 

そのものズバリ!!

粉もののための容器

粉もの保管について考え抜かれた逸品ですキラキラ

 

 

 

660ml、710ml、1.5L、2.2Lの

4種類のサイズ展開がありまして

私は全てのサイズを用途に合わせて

使っておりますが

一番出番が多いのが1.5Lサイズです。

砂糖、塩、小麦粉などの1kg袋が

袋ごと入りますグッ

 

 

 

高さも絶妙で

我が家の粉もの保管場所である

キッチン最下段の浅い引き出しには

1.5Lサイズが

冷蔵庫の野菜室上段には

710mlサイズが

ジャストフィット!

710mlは1.5Lの高さだけが半分なので

重ねると1.5Lと同じサイズになりますOK

 

 

 

フタがしっかりとしていて

容器を倒したり、逆さにしても

中身がこぼれることはありませんが

使う時は、どの方向からも

力を入れずに

簡単に開けられるようになっています。

 

 

 

気づけば我が家のキッチンの粉ものは

全てこの容器にお世話になっており

常温保存の粉もの保管場所には

このとおりずらりと並んでおります下差し

 

 

 

粉ものだけではなく

だしパック、乾物、シリアル等の保存容器としても大活躍しています爆  笑

特に660mlサイズは紅茶のティーバッグにぴったりです!!

 

 

ちなみに

開封後の粉ものの保管場所、期限について

小麦粉や片栗粉などの単一種類のものは

高温多湿を避け

直射日光が当たらない場所に

常温保存で1〜2ヶ月

ホットケーキミックスや

お好み焼き粉物等のミックス粉は

粉ダニや虫がつきやすいため

冷所保存で2週間が目安です!

砂糖や塩は常温保存で

状態に変化が無ければ

消費期限は無しとされています。

 

 

 

梅雨で湿気の多いこの季節に

ぜひ粉もの収納を

見直してみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました照れ





日本セルフストレージ協会主催

『全国収納写真コンテスト』

ただいまエントリー受付中!!

整理収納アドバイザーの皆様

奮ってご応募下さい

詳細はこちらから下差し



 

 

フォローしてね

 

 

 アメトピ掲載記事 

 

 

 

 

 

 

 メディア出演・掲載依頼

 

 

これまでに出演したテレビやラジオ、

掲載された雑誌や

Webなどをまとめてあります。

 

新規ご依頼もコチラからお願いいたします。

 

 

 

 

 お片付け お試しプラン

 

 

「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」

 

まずは、インブルームの

お試しプランがオススメです。

 

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 

 

 

 

 オンラインサービス

 

 

経験豊富なベテランお片付けコンシェルジュが

お悩みをしっかりお聞きし、

お片付け理論をご説明いたします。

 

ご自分にあった片付けの手順、

収納グッズのアドバイスも。
 

おうちで過ごす時間が

もっと快適になるように

お片付けを学んでみませんか?

 

 

 

 

 

インブルーム株式会社

 

インブルームSacaso(関西)