2024年6月23(日)
 
 

2024年6月22日の記事「野球しようぜ!アテルイの里田んぼアート」の続きです。

 

ドジャースの大谷翔平選手が登場する「父の日」の広告を16日から日本航空が、JR花巻駅と花巻空港で公開しているとの事で、大谷選手の田んぼアートを見た帰りに立ち寄りました。

 

いわて花巻空港の開港1周年に植樹された”ユーミンのリンゴ”の木では、小さな実が生っていました。

 

日本航空の前では等身大の大谷選手がお出迎え。

 

そして今回設置された父の日ポスター、花巻空港では大型モニターに映し出されるスタイル。花巻駅では壁にポスターが貼ってあるものの様です。

 

上の画像とこの画像が交互に映し出されます。背景に写るグランドは大谷選手が実際に少年時代に野球に興じた場所だそうです。

 

もう1枚は、父親の影響で野球を始めたエピソードが書かれています。子供の頃に父親とキャッチボールをした思い出のある人は多いと思いますが、それが切っ掛けで世界の頂点に立つまで成長した大谷選手、いい親子だったんでしょうね。6月26日まで設置されるそうです。

ちなみに・・・、

大谷選手は7月5日に30歳の誕生日を迎えます。バースデーアーチが期待されますね。

Photos by CANON EOS80D

撮影日 2024年6月18日