2023年7月07(金)

岩手町で毎年行われている田んぼアート、今年も行われています。会場は2か所あり、まず最初に行ったのは浮島地区の田んぼアート。道路際に見晴らし台と数台分の駐車場が用意されていました。奥に姫神山も見えています。

 

見晴らし台の上には田んぼアートの幟、ここへ来るまでのルート上にも同じ幟が目印になっています。

 

浮島会場の田んぼアート、テーマは”おむすびころりん”でしょうか。

 

2か所目は一方井(いっかたい)会場です。見晴らし台に通じるあぜ道に、靴が汚れない様に整備されていました。

 

テーマは不明ですが、岩手町のゆるキャラ”たまなぼうや”が描かれています。

 

この近くでトウモロコシの迷路も企画されている様です。田んぼアートの見頃は7月中旬以降

と言われているけど、既に十分見頃を迎えていると思います。

 

過去記事もどうぞ。

2019年7月28日の記事「岩手町でも田んぼアートやっていた」

2021年7月27日の記事「田んぼアート 岩手町 一方井地区」

2021年7月28日の記事「田んぼアート 岩手町 浮島地区」

2022年7月30日の記事「岩手町の田んぼアート 一方井・浮島」

Photos by CANON EOS80D

撮影日 2023年7月02日