2021年7月28(水)
 

2021年7月27日の記事「田んぼアート 岩手町 一方井地区」の続きです。

 

一方井地区から数キロ離れた浮島地区でも行われています。

 

公式サイトの説明文の引用です。

今年度のデザインは、おとぎ話「花咲かじいさん」。 優しいおじいさんと意地悪なおじいさん。良い行いをすれば良い結果が、悪い行いをすれば悪い結果 が返ってくるというお話です。話の最後には枯れてしまった桜の木が優しいおじいさんの手で満開の花 を咲かせることができました。 新型コロナで疲弊し枯れ木のようになってしまった人々の心に、再び花を咲かせたいという思いを込 めて作成しました。コロナ禍の一刻も早い収束を願います。

 

デザインは説明文を読んで意味が分かりました。会場にも意味を説明する看板があるといいと思います。

 

姫神山を背後に入れて撮ってみました。今年は見晴らし台が設けてありませんでしたが、あと2メートル位高い所からの方が分かりやすいデザインだと思いました。

↑クリックで拡大します

最後にポチッ!→ 

撮影日 2021年7月25日

Photos by CANON EOS80D