2023年1月14(土)
 

 

毎月テーマが変わるランチバイキングが楽しめるカフェダイニング ブローニュです。

 

1月のテーマは鍋バイキング、寒い冬にピッタリです。何と6種類もの鍋料理が用意されていました。

 

テーマが鍋バイキングなので、全ての鍋料理を集めました。うどんは好みに応じて鍋に投入します。いつも何か1品のお振舞いが提供されますが、今回は左端の鍋料理でした。

 

残念だったのは、鍋料理を取り分ける食器がみそ汁椀だった事です。食器を食べるわけではないけれど、鍋の形をした小さい食器を利用できれば気分的にも鍋料理を堪能できると思います。

 

お振舞い鍋は固形燃料で熱々のまま頂けます。これは豆乳鍋ですが、醤油鍋も選択できます。

 

6種類の鍋、下から順に”寄せ鍋”、”豚骨鍋”、”塩鍋”、”カレー鍋”、”キムチ鍋”、”トマト鍋”、 鍋バイキングとは言えここまで揃えるとは驚き! 

 

お振舞い鍋も含めて十分に堪能しようと思ったら、そうとう空腹にして臨むのがいいです。前日昼から絶食して来て正解でした。中華まんにホテル名が刻印されているのもユニーク。

 

小豆餅がはもう少しオシャレな食器に入れて欲しかったかな?〆のスイーツはこれでフルアイテムだけど、鍋料理でかなり満腹だったのでこれで十分。いわて食応援プロジェクトが終了したので、1700円を全額PayPay払い、駐車券2時間分が無料。いわて食応援プロジェクト、また始まらないかなぁ? 

 

2月は”東北の冬グルメバイキング”、地元岩手をはじめ、東北六県の有名郷土料理やB級グルメが大集合との事。楽しみです。

撮影日 2023年1月08日

 

これまでに同店に行った過去記事です。

2022年1月28日の記事「ブローニュのシーフードバイキング」

2022年2月13日の記事「北海道フェア ブローニュのランチバイキング」

2022年3月13日の記事「”春~Spring~バイキング” カフェダイニングブローニュ」

2022年4月08日の記事「”ヨーロピアンバイキング” カフェダイニングブローニュ」

2022年5月13日の記事「九州グルメバイキング カフェダイニング”ブローニュ”」

2022年6月30日の記事「韓国甘辛バイキング カフェダイニング”ブローニュ”」

2022年8月12日の記事「スパイシー&クールバイキング カフェダイニングブローニュ」

2022年8月23日の記事“USA -アメリカン&ハワイアン- バイキング”」

2022年10月17日の記事「秋のうまいもんバイキング カフェダイニング ブローニュ」

2022年11月21日の記事「スイーツバイキング カフェダイニングブローニュ」

2022年12月10日の記事「再訪!ブローニュのスイーツバイキング」

2022年12月16日の記事「アジアンフードバイキング カフェダイニング”ブローニュ”」