2021年11月13(土)
 

 

2021年  9月19日の記事「アクロス盛岡で相次いで閉店のお知らせ その1」

2021年  9月20日の記事「アクロス盛岡で相次いで閉店のお知らせ その2」

2021年10月06日の記事「アクロス盛岡で相次いで閉店のお知らせ その3」のその後です。

 

盛岡市津志田のアクロス盛岡のお店は10月いっぱいで全て閉店しました。現在は敷地内への立ち入りが禁止された状態。看板もほとんど外され、先日までの賑わったエリアの雰囲気は一変しました。

 

ケンタッキーフライドチキンも看板類が外されましたが、11月5日に移転OPENしました。

 

移転先は盛岡市永井、友愛病院の斜め向かいでデイリーヤマザキ盛岡南インター店の隣、ピザハットと同じ建物内です。

 

ここの店舗群は全て解体され、ダイワハウスが新しい商業施設(ニトリ?)を建てる様です。

カメラのキタムラといわて三陸水産組合、その奥が東京靴流通センターです。

 

手前からTSUTAYA盛岡南店、ケンタッキーフライドチキンです。

 

吉野家もこの通り。

 

ここは魚民でしたね。

 

マクドナルドもこの通り。ドライブスルーはいつも行列でした。

 

ここは丸亀製麵盛岡南店でした。

 

ここはまだ看板が付いていますが既に閉店済み。アクロス盛岡の最期の姿を記録しておきました。

↑クリックで拡大します

いいね!と思ったらポチっとお願いします→ 

撮影日 2021年11月07日

Photos by CANON EOS80D