2020年11月17(火)
 

2020年11月13日の記事「マンホールカードを頂きました」のその後です。

 

先日、マンホールカードと言うものを全国各地で発行している事を知り、盛岡市内には”さっこちゃん&とふっち”デザイン以外にもう一つある事が分かりました。そのもう一枚をさっそく頂きました。アイーナ3階で配布しています。

 

そしてこれがそのカラーマンホール、覆っていた枯葉を払って撮りました。

 

盛岡市東見前の都南浄化センター敷地内です。

 

水色のマンホールが紅葉とマッチしています。

 

マンホールカードと一緒に、今回はA4のクリアファイルも頂きました。岩手県内のマンホールがみんな揃っていて面白いです。しかしこの中に盛岡市のさっこちゃんのものが掲載されていません。それ以前に製作したクリアファイルなんでしょうね。近くに行った際に訪ねて写真撮り、マンホールカード頂いて来ようかな!

↑クリックで拡大します

最後にポチッ!→ 

撮影日 2020年11月10日

Photo by SONY Xperia XZ SOV39