8/4に第2回目の調整に行って来ました!

今回から新しく出来た医院で矯正治療です。
クリーニングは元の医院。
なので、すっごくめんどくさいですウインク



まずは、モジュール!
調整日3日前から3日連続4食ものカレーを食べ続けた為、驚くほどに黄色く変色。





おじいちゃん先生「…黄色いねぇ。」







変色を見かねたのか、矯正の過程なのかはわかりませんが、今回、モジュールじゃなくて、リガチャーワイヤー(というらしい)になりました!
左右犬歯のパワーチェーンをきつく締め、ワイヤーエンドをカットして終了。


おじいちゃん曰く、犬歯のねじれはだいぶ取れたらしい。
しかし左犬歯が…頑固です。


では画像をば。






{1E6B1755-0207-4791-B8D3-A3B6EB9545BC}
最近購入した3代目のrayban。ミラーレンズで可愛い。







{FEEF2AA0-6F90-432E-A98E-212F48F5C8F9}


{FD50FBCB-6939-412C-8E00-26A750FA1E91}

{BE66CD52-BF40-4504-B68C-312B5FDC3307}

{9AC03A12-B70E-4DE9-92CE-123DE91C410B}

全部ピンボケwww





前回との比較↓上:前回 下:今回
{08AD9804-32F6-42AA-B06F-20DB9D9A5605}

ほとんど変わりないですが、確かに左犬歯のねじれが取れてきてるような、気がする…?w





ブラケット装着時との比較↓
{A9A4DB7F-32AD-4D13-9169-FAFE4371E091}

右犬歯の頑張りはよくわかった。
左2番、内側に若干倒れてきてません?w
どうでしょう?w



右2番が前を向き出したので、左2番の引っこみが結構気になりだしました。

モジュールより、リガチャーワイヤーの方が、矯正力は強いらしいので、頑張ってほしい。

ちなみに前歯は痛みに襲われてます真顔
何もしてない時は気にならず、咀嚼する時に前歯は使えないので細かく切ってます。
ただ、噛み合わせも変化してるのか、喋っている時に下の歯とカチンとなる時が悶絶ですゲロー



ぉおおおおおおおwwwww


とか仕事中に呻いてます。



調整後、元の医院にクリーニングしに行って、この日は終わりです。
クリーニングのみ、再来週にまた行くことになったんですが、検査?かなんかしますねと言われ、少し困惑。
なんの検査か言わんかい。
検査されるらしいです。

頑張ります。w