「徴用工問題」ではないだろう!! | 放浪者Yのブログ

放浪者Yのブログ

ダメな男の誰も知らない二つ目の人格

徴用工問題で韓日議連会長「現金化の五輪後までの凍結」提案
11/18(水) 20:55配信
TBS NEWS

 韓国の韓日議員連盟の会長は、徴用工問題をめぐり、日韓の首脳が解決に向けた合意ができない場合、東京オリンピックの終了まで被告となっている日本企業の資産の現金化を先送りする案を日本側に伝えたと明らかにしました。

この人は何をしに来たんだろう?
大体、TBSも「徴用工問題」って「徴用工」ではないだろう!
韓国大法院判決に関係しているのは「徴用工」ではなく、募集に応募し採用された戦時労働者だ。言うなら「応募工」だろう。
旧メディアで「徴用工」「徴用工」って言うものだから、韓国の原告は「元徴用工」だと思ってる日本人も多いと思う。
「徴用工」に関しては日韓基本条約締結時の日韓請求権協定で処理済だ。
この応募工に関しては給料は支払われていたんじゃないの?
敗戦時のドタバタで未払いの給料があったのなら韓国政府に請求すればいい。
日韓請求権協定では、韓国に残した日本(人)の資産に関して請求権を放棄するしその逆もしかりとなっている。
そこは、この件のニュースには都度明確に言わなければならないと思う。


 韓国の中央日報が18日に報じた韓日議連の金振杓(キム・ジンピョ)会長とのインタビューによりますと、金会長は先週、日本政府関係者と面会した際、徴用工問題をめぐり、日韓首脳が解決策で合意できない場合、被告となっている日本企業の資産の現金化を、東京オリンピックのあとまで凍結し行わないとする案を日本側に伝えたということです。
 
 この案について、金会長の関係者は、「大統領府や与党『共に民主党』とも大枠を調整した内容だ」としていますが、元徴用工ら原告側が反発する可能性があり、先行きは不透明です。(18日19:39)

「大統領府や与党『共に民主党』とも大枠を調整した内容だ」??
こんな案、だれが受け入れる??
「東京オリンピックのあとまで凍結」したいなら勝手にすればいい。
私は直ぐにやってもらいたいと思ってるけどね。
オリンピック終了まで先延ばししてどうなるっていうのかな?

とにかく、日本メディアには「徴用工問題」などと嘘を国内に伝えるのは止めてほしいものだ。


最近のテレビメディアの報道の偏向ぶりにはあきれ果てて・・・