家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

宮古島旅行記続き。



宮古そばが食べたくて、

有名店へ行ってきました!



「菊栄食堂」さん


駐車場はないので、

それぞれいい感じの場所に路駐です。

(沖縄ではよくあります。みんな路駐に寛大)

行った時間がお昼を過ぎていたので、


「そばしかないです」


と言われましたが、

そばも食べたかったので

お邪魔しました。


(こういうことも沖縄ではよくあります🤗)



壁には有名人のサインがずらり。




宮古島と言えばの


千原ジュニアさんのサインもありました!



何を隠そう、

私は千原ジュニアさん推しです。




40歳のお誕生日を

日本武道館でされた時、

早めにチケットを買ってたのに、

急展開でベトナムで働くことになって

泣く泣く行けませんでした😭





話を戻して、


宮古そば

太めの麺で、うどんっぽさがあって

本島の麺とは全然ちがいます!



みんなすごい勢いで食べてます。

食べ応えはあるけど

ぺろりと食べられる美味しさ!



お出汁も優しくて旨みがあって

いつまでも飲んでいたい❤️❤️



これは人気があるのがわかる!




 私はコシのある麺が気に入りました!



宮古そばって本島にもあるけど、

こんなにコシのある麺じゃないかも。



スーパーでも宮古そば売ってるけど、

麺のイメージが違います。



オリジナルなのか、

本場の味なのか。



とにかく美味しかったです!




近くにあったら週8で通いたい😊❤️❤️




 

もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村