家族5人で沖縄移住!
2015♂2018♂2020♀
Happy理論実践中!HTL一期生ラブラブ

Instagram 

ホームページ

YouTube

online shop

宮古島旅行記続きます。




宮古島旅って、

さとうきび畑が本当に多い!


どこを見てもさとうきび畑。


豪快に収穫してるところも

トラックで運んでるところも

何度も見ました。


そんなさとうきび畑を通り抜けて

やってきたのが

「海中公園」



安定のどん曇り。

滞在中、ほぼ曇り時々小雨で

大風で沖縄の真冬の気温でした(笑)





オフシーズン!!




🤣🤣🤣🤣🤣🤣




でもオフシーズンに行くの好きなんですよね。




人が少なくて

のんびりできるから🤭





この日はとにかく風がすごくて

波が高い!



命の危険を感じる!



のどかな南国の海ではなく

力強い日本海の海のよう。



海中公園は

大人1000円。

小学生500円です。


階段を降りていくと

海が見えます。


普段は30mほど視界が広がるそうですが、

この日は5m。



波が高く、大しけで


普通、南国の魚は

優雅に泳いでいますが


この日は流されてました🤣🤣🤣



まるで洗濯機の中のような

大しけの海を下から見るのも貴重な体験!

これがオフシーズンの楽しみ方です🤭❤️👏👏👏



そして、次は近くの雪塩工場へ!



顔ハメ看板見つけたら

絶対写真を撮るのは私の趣味です🥹❤️


子供がみたいにはしゃぐ40歳🤣


雪塩のお土産がたくさんと、

ソフトクリームなどのスイーツが!


ソフトクリームを一つ買いましたが、

ジャイ子というあだ名の強気の娘が独占🤣

上の子たちは少しだけしか

食べられませんでした!




この娘、本当に気が強い🤣🤣🤣


インド占星術のチャートにも

気の強さは表れてます🤣🤣



工場のすぐ横は海!


深い地下から海水を汲み上げて、

たった2秒でお塩にするんだそうです!

すごい技術!




曇ってても宮古島の海は美しい❤️❤️


お塩の試食や、

お菓子の試食も沢山あって

ここでしかないものも

いくつもありました!



雪塩ちんすこう、

本当に美味しいですよねー。


普通に食べたくて

スーパーで買います!


沖縄県ならでは🤗❤️



雪塩のお土産を買うなら

ここが完璧です!




個人的に、マッサージもできて


バスソルトにもなるお塩が


おすすめ!



お肌がツルツルになりました!


もっと買えばよかったー🤭



 



もしよろしければ

 ポチッと押して応援お願いします飛び出すハート

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村