必要ですか シリカゲル、乾燥剤 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温34℃(体感36℃) 湿度64% 晴れ

 

暑いです!!

言葉はそれだけ? 表現力乏しいワタシですパーアセアセ

 

 

 

 

息子家族が🇨🇦に帰って二週間経ちます

冷たいおばぁさんと言われそうだけど正直ホッとしてる自分がいます

 

 

そういえば・・・

こんな事がありました

 

マゴは13歳、若いし多分好きだろう、いつ食べてもいいとプリマハムだったか日本ハムだったか忘れたけど大手メーカーの冷凍チキンスティックを買っておきました

 

マゴが暑くて何処へも行きたくないと家にいた時、お昼にチキンスティック食べてみたいと言うんで

袋からお皿へ移し裏の説明通りより長めにチンしました

 

私の不注意といえば不注意なんだけれども

シリカゲルだか乾燥剤が商品の袋に入っていたんですね

それがチキンステイックにペッタリくっついて隠れてて気づかずチンしてしまい

シリカゲルのそばまで食べてしまったんです

 

食べたのは私で良かった

 

シリカゲルは電子レンジの熱で破れたり溶けてはいなかったけれど化学物質です

気持ち悪いので全部処分しました

 

マゴにカナダでも食品にこんなの入ってるか?聞くと

まだ13歳、正しいか分からないけど

入ってないとのことでした

 

 

 

何年か前にも同じような事があって

ハムの裏側に同じくシリカゲルがペッタリ張り付いていたのに気づかず

ハムエッグを作ってしまって全部処分したことがあったのです

前に書いたもしれないけど

もったいなかったむかつき

 

 

 

どうでしょうかね

あのシリカゲルだか乾燥剤だか要ります?

何のために入れてるんだろう

 

シリカゲル、乾燥剤って化学物質でしょドクロ食品に入れるのは止めてほしいです

 

こんなことブツブツ言ってるのワタシだけでしょうか