お別れで寂しいこと 会える喜びと | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

5月終わりに更新しして以来6月に入ってしまいました

 

こんばんわ

 

 

一緒にお稽古に通っていた先輩が亡くなったと聞いてから

次から次へと悲しい話がまいこみ

何だかやる気を無くしてます

 

先輩でしょ、同級生のお兄さんに同級生の旦那さんと

私の周りで三人も亡くなってしまった

二人はまだ七十代なのに

 

同級生の兄さんは道で合うたびに「膝の調子どう? オレは腰だよ」

なんて

声をかけてくれて短い立ち話をしてたので

亡くなってるのに「今日会うかなぁ」ってね

(兄さん毎日ブラブラしててよく会った)

 

旦那さんを亡くした同級生へは

花屋さんに小さなブーケをお願いして昨日持っていった

喜んでくれた

 

けど

 

亡くなった先輩にはお花をと思って家に電話をしたけど出なかった

 

どうしようかなぁ・・・

息子さんしかいないし

 

同級生とは違ってかえって迷惑になっても、と

考えたり

 

 

 

 

私の周り悲しいニュースばかり

お次はワタシか なんて

 

 

結婚とかおめでたい話をブログで読んだりすると

新たな門出ね

こちらまで嬉しくなる

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

息子家族が🇨🇦から一時帰国する

 

息子は5年振りの日本だから凄く楽しみにしてる

勿論、私も孫に会えるし楽しみよ

 

だから

 

くよくよしてられない

頑張らなきゃ

 

 

 

 

お別れで寂しいこと

暫く振りに会える喜び

 

寂しさと嬉しさと一緒くたん

 

これも又、私の人生 だわね