理想通り計算通りにいかない人生 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温23℃ 湿度75% ☁

朝からどんより 曇り

 

こんばんわ

 

 

悲しい知らせがあって、お稽古で仲が良かった先輩にお花をと考えていたのですが

あちらの家族に気を使わせてもいけないと思い

楽しかった事を思い起こすことでご供養させてもらうことにしました

 

 

 

さてさて

🇨🇦からカルガリーで一泊して5年ぶりに息子家族がやってきます

格安チケットで来るので途中で一泊もしょうがないのでしょうか

 

ホントなら一年に一度は帰ってきて欲しい、又帰りたいでしょう

 

理想は

今年は私が🇨🇦🇺🇸へ行って、来年は🇨🇦🇺🇸から一時帰国

というように

毎年交互に行き来するだった

 

それが

 

主人の体調に心配があるので

以前のように毎年のように孫に会いに行ってたのが

残念ながら行けなくなってしまった

2020年を最後に行ってません

 

日本に帰ってくるにもチケット代が高い!

チケット代くらいは援助してあげたいけれど

なかなかできず、フウ驚きです

 

しょうがないですね(ノД`)シクシク

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

親友は今Hong Kongへ旅行中

超・チョ〜・チョ〜羨ましい気づき

 

「あんたも海外へ行きたくてウズウズしてんじゃないの」と

親友にっこり

 

「言わなくてもわかってるでしょ、海外だろうが国内だろうが

行けないのよ」と

ワタシむかつき

 

 

こんな事だけではないけど

人生って理想通り計算通りには行かないものですピリピリ

ガクッ気づき

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

野菜が高いなかピーマンがお安かったので

苦手な方にはスミマセンなのですが物申す

ピーマンの肉詰めを久し振りにこしらえました

 

これでガマンすれば良しなのですが

ゴハンいっちゃったからいけませんね

目アセアセ

 

 

なかなか美味しくできました