マゴのことと 夕飯 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温1℃(体感−2℃) 湿度92% 

 

冷たい🌧から🌨 みぞれ

寒いです

 

 

 

今週末マゴの誕生日がきて16才になります

 

マゴが小さかった時はこんなでした こんなでした

実際には7才か8才頃まででしたかね私に慣れませんでした

 

でも

それも過去の話

 

私に対する態度がだんだん悪くなるどころか

良くなってるんで

良っし拍手ですね

 

良っしチョキと思ってる割に誕生日プレゼントはシケてましたネ

(゚A゚;)ゴクリ

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

先週末のごはん

 

味噌煮はもう少し濃いめの味にすればよかったかな

 

ワタシね、魚食べる時はホネがこわいので

右手にお箸、左手は五本の指をお箸として使って

骨に注意しながらユックリ食べるので時間がかかります

 

魚の骨で懲りてるので食べなきゃいいのですが食べたくなるという

お行儀が悪くてお恥ずかしい

 

 

パックのお寿司の上はマグロ、下はサーモン

真ん中はなんの魚か忘れましたが

 

色はピンクがかったうすだいだい色のような

この色の色鉛筆がないので誤魔化しました

 

パックのお寿司でも🍣満足なワタシですグッ

 

 

余談ですが

マゴのA君日本に来た時「ウマイグッ」とか言って何度かスーパーでパックのスシ買ったのはいいけど

歩きながら食べるのですよ

 

ホットドッグの感覚なんでしょうかね・・・

注意しても聞かなくってあれだけはやめてほしかったです