マゴ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 気温 3℃  体感 -1℃

 

 ☂に みぞれ

昨日とうって変わって冷たい小雨にチラッと雪

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

今日は冷たい雨なので家でTV見てます

 

英語が判んないのでホント見てるだけ

これじゃ言葉の上達は期待できません

 

昨日はバスの中でおば(ぁ)さんに話しかけられ

「sorry?」と言って聞き直したんだけれど

何言ってるのかサッパリだったんで

孫から習った「I don't speak that much english」 と言ったら

「Oh, OK」って終わった

ヤレヤレです

 

 

 

さて

孫のことを少し

 

前にも書いた

赤ちゃんの頃から9歳あたりまでかなぁ

私に慣れませんでした

 

友達はいるけど兄弟姉妹なし

親戚もろくになしな私はマゴってこんなもんなのかなぁ、なんて

おもったものです

ごめんなさいハッキリ言って可愛いと思わなかった

 

なぜ私を避けた、慣れなかったのか・・・

私がハッカーでヤツ(孫の父親)のコンピューターに侵入して

覗き見てる、とか

ヤツが私の悪口を孫に言ってたようで

私の事が信用できなかったみたいだと、娘から聞きました

 

コンピューターはいじるけど

英語もろくすぽ話せないものがそんなことできるわけが無いのに

孫は父親の言うことを信じたんですね

 

しかし

成長すれば

成長するって体だけじゃなく頭だって成長するのよ

私がそんな事するような人ではない

そんなこと出来る能力は無いと解かって

以前とは全く違って

会えばめちゃ喜ぶし、何でも言う、言い過ぎるほどになったんです

 

少しばかり遠くて来るのにお金もかかるけど

通い詰めてほんと正解だったとおもう

会ってれば孫も私を解ってくれるし愛情もわきますもん

 

 

 

 

 

今は孫は学校からスクールバスで向こう(父親のほう)へ帰り

娘が仕事の帰りに孫を迎えに行って連れて帰ります

夕飯は向こうで食べたり、食べて来なかったり

 

週末は一週間おきに金曜日から向こうに二泊して

日曜日夕方迎えに行くという流れ

 

なので

殆ど娘と一緒に生活してます

 

 

いつまで来れるかわからないけど

孫も成長します

道外れることなく成長して欲しいです