中華街で元祖シウマイ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温11℃ 湿度48% 🌤から⛈

 

 

 

淡々と過ぎていく毎日から変化をもとめ

赤、黄色、金色、漢字の世界が目にとびこんでくるChina Townへ木曜日

行ってきました

 

何も食べずも

何も買わずでも

ウインドショッピングだけでも楽しい

 

学生時代に中華街でアルバイトをしたことがあったので

たまに行きたくなるのかも、です

 

エスニック調な物といえば夏というイメージですが目に新鮮な彩りはいつでも楽しいです

 

お土産に「順海閣」で元祖シウマイ買ってきました

 

 

箱の中に入ってました

👇

ドラマ的な話ですね

こういう話好きなんですよ

国は違えど美味しいものを共同で作り上げたと言ってもいいほどなんじゃないですかね

興味深い話です

 

食べてみたら順海閣のシウマイと崎陽軒のシウマイの味と食感が似てます

 

レンチンより蒸したほうが美味しいと言われたので蒸して

からしタップリぷり(⊙﹏⊙)アセアセで、いただきました

美味しかったです

 

 

 

クリップ 順海閣

 

 

 

 

そして

 

「金陵」でチャーシューを買ってみたのですが

とても美味しかったです

 

金陵さん本通りにお店構えてたのに

裏通りに移転したのですね

 

切って量り売りで売ってくれるのでとてもいいです

量が多くて何日も食べるより

フレッシュなうちにいただきたいですから

 

こちらは後ほど