中華街のチャーシューでネギそばを | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温10℃(体感8℃)湿度44% 🌞

 

昨夜は相当冷えたようで鳥の水浴び用に置いてある容器に朝氷が張ってました

今日はいいお天気でしたがとても冷たかった

 

若干日が伸びましたかね

 

こんばんわ

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

一昨日中華街の「金陵」で買ったチャーシューで

ネギそば作りました

 

チャーシューの絵を大きく書きすぎてソバとのバランスが悪いこと

こんな大きなの買ったら幾らになるでしょう、

オソロシ⊙_⊙

絵は素人なので大目に見てくださいませね

 

生麺は中華街の製麺所(東成軒)が定休日だったので石川町駅傍のスーパーで

ネギと一緒に買いました

シマダヤの醤油味です

 

ねぎがプロのように細く切れなくて

口の中でモソモソ

それだけが残念

って

誤魔化しがきかないネギそばの中の重要な役目のネギなのに一番ダメなパターンでした

でも、まぁまぁまぁ^_^;

 

チャーシューは赤くてほのかな甘みとフワッと香辛料の香りがして美味しかったぁ

 

残りはおつまみでいただきました

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

クリップ 金陵