春を待ちきれず? と 「舟唄」をドラマチックに | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温11℃ 湿度57% 🌤

 

家の中より

外の日溜まりのほうが

暖かい今日です

 

 

 

* * * * * 

 

 

今日気づきました

 

 

公園の梅が膨らんで

ほんのわずかの

蕾がひらいてた

 

梅のほうが私達よりも

春を待ちきれず

ひらいたのかな

 

それとも

 

日溜まりを春はすぐそこと

勘違いとか

 

どちらにしても

 

これから長いあいだ

私達を

色から目を

匂いから心を

癒やしてくれる

 

ありがとう

 

 

 

うちに咲いたスイセン一本

 

とても貧弱だけど

 

数日間外で

楽しませてくれました

 

今日から家の中で

 

 

 

☆ スイセン 花言葉

「うぬぼれ」「自己愛」

 

☆ うめ 花言葉

「上品」「高潔」

「忠実」

 

 

* * * * *

 

 

八代亜紀さん

 

 阿久悠さん作詞

 浜圭介さん作曲の

「舟唄」

 

心に残る日本の演歌の一曲を

ドラマチックに歌ってくれました

 

安らかに