お正月は手抜きおんぱれーど | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

今年は新年早々地震と日本航空の旅客機と海上保安庁の能登半島地震へ物資を運ぶ途中だった飛行機と衝突した痛ましい事故がありましたが

機体が炎に包まれながらも奇跡的に全員脱出は大きなニュースでした

 

 

無力な私は少額ですが寄付しかできませんが

人命救助にあたられている消防の方々や自衛隊の方々には頭が下がります

ご苦労さまです

 

余震は何度も来ています

どうか気をつけて救助にあたられますように

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

お正月は毎年同じ器で同じような品ものが並びます

 

マグロのお刺し身はお手頃価格の物が売れ切れだったので名前忘れのお刺身で我慢でした

(何だったけなあ・・・サワラ?)驚き

 

前にアップ?した煮しめもどきもスーパーで買った物をお正月用の入れ物に移し替えただけ

他は切って器にのせただけの

手抜きオンパレード物申す

 

お正月用にと買った食べ物はそろそろ終わります