お正月そうそう地震に日航機衝突事故と今年も | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

2024年お正月そうそう地震に日航機衝突事故

 

ここのところ航空機事故は随分と減りました

というか事故のニュースは聞かなくなりました

 

そんな中、緊急速報で映し出されたJALの機体からの炎と窓から見える炎

 

乗客の方々を思うと一刻も早く脱出を大惨事になりませんように

それだけが頭にあったのと

もし、自分がそこにいたら・・・

 

乗客は脱出してるのかテレビでは映し出されてませんでした

炎は客室全体に広がっていき煙はもうもう

 

固唾をのんで見守っていると

全員脱出とニュースで流れホッとしました

 

状況が分かってくると日航機と海上保安庁の航空機と衝突事故だったんですね

それも、

海上保安庁の航空機は地震被災地へ物資を輸送する途中という

一体全体どういうことでしょう・・・

 

 

残念ながら海上保安庁の航空機に乗っていた5人の方は亡くなられたそうで

機長は重症とのこと

 

機長さんの回復と

亡くなられた海上保安庁の搭乗されていた方々お悔やみいたします

 

事故の原因解明が待たれます

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

今年 ではなく

今年 ですね

 

買ってしまいました煮しめ(゚A゚;)ゴクリ

 

下記忘れ真ん中のは卵焼きです

 

一応書いとかなきゃ

これでも若い頃は一つづつ?材料別?に煮たものですホントです

 

 

今や買っちゃうという という

マジ、手抜きobaでございます

 

 

 

お一人の方も

大家族の方も

大勢のお客さんが来られるおうちも

手作りされてるおせちは美味しそうで脱帽でございます

 

因みに、私の母親のレンコンの煮物の仕上がりは白く

綺麗でしたんですよ

でも、煮方を聞いたのですが忘れて、ダメobaぁです

 

お正月のコンニャクの煮物は白を使いたいのですが

最近、白いコンニャクを見ませんね

 

 

書くのにモタモタしていると駅伝は大手町ゴールしちゃいましたね

むかしは一国へ応援しに行ったものですが・・・行かなくなって

 

みんな歳のせいにしてる

自分がコワ