よし子ちゃんに絵のプレゼントと娘からの写真 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

14:00 気温30℃(体感34℃) 湿度66% ☁

 

日が短くなりました

 

こんばんわ

 

 

 

先週、幼馴染みのよし子ちゃんに家購入のお祝いとしてプレゼントするねと約束してた絵を渡しました

 

絵はお嫁さんが描いたもの、額は息子の手作りなんだと言うと驚いてしげしげと見て喜んでくれたのでよかったです

 

 

一口に絵といっても

油絵、水彩画にあとなんだろうアクリルとか・・・コンピュータグラフィックもそうかなぁ

絵にも風景画やら、人物画、静物画、抽象画とかイラストもありますね

 

絵のプレゼントってそれぞれに好みがあるし家や部屋の雰囲気に合う合わないとか難しくて考えちゃいますが

 

目に入る所に絵のある暮らしって、写真もそうですけどくれた人を思い出したり行った場所を思い出したり

ほんの数秒でも目から安らぎをもらったり楽しさをもらったり心動かされたり難しく考えがちですが飾れば飾ったで良いものです

 

もう長年、60年以上のお付き合いのよし子ちゃん

飾ったら写真送るねって言ってくれたんだけど送る方法がわからないみたいで娘にやってもらうらしい

だからしばらく先になるかもって

 

プレゼントした絵が少しの安らぎになってくれたらいいな

 

そうなればいいな

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

話はガラッとかわりますが男子バスケット日本代表チーム、オリンピック出場決まりましたね今更ですがおめでとうございます

 

娘は小学生の時は地域のバスケットに、中学高校とバスケット部で頑張りました

試合に出れば出ると負け状態だったけど6年間楽しく続けたんですよ

 

孫のA君も新学期入ってバスケット部にトライアウトするのか分からないけどお楽しみでバスケットをYMCAでやってるってこともあったんでしょうか

 

バスケ日本チームがパリオリンピックに出るよと言ったら向こうに帰るときに持って帰ったフィギュアの写真を送ってきました

 

 

今回の一時帰国では高校のバスケ部の時の友達と何回か会ったんですよ

思い出すのは部活の時のことなんでしょうか

 

今、学ラン見なくなりましたね