天ぷらしくじりました_| ̄|○ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温32℃ (体感38℃) 湿度63% 晴れ

 

昨日はうちに数日間滞在した大学生S君が大学で起きた発砲事件に遭遇したことを書きましたけど

ほんと無事でよかったです

 

それにしても、まぁ、日本では知られてない都市での事件がネットですけどニュースに出るって発砲事件だからなのかなぁ驚きました

 

もしかしたら、向こうの人よりも日本のほが事件を早くニュースで知ったりしてね

 

 

こんにちわ

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

うちの台所にはエアコンが入ってないので夕飯の支度はあついのなんの

 

でも

昨日は天ぷら揚げました

 

いつも日清の天ぷら粉の力を借りて揚げるんですけど

量が足りなくて

 

レシピ見て卵、冷水、粉で分量通り指図通り粉をザックリ混ぜて衣を作って揚げたんですけど

しくじりました

絵もしくじりだし

 

前にやった時は成功したんだけどなぁ

卵が小さすぎたのかなぁ...

 

なんか美味しくなかった

特にナスが物申すダメだった

 

かき揚げには冷凍にしておいたアサリのむき身の串刺しをバラして入れました

 

天ぷら粉でリベンジします

今度ね